当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
分解

FF14 「分解」アナムネーシス装備

© UsaNekoSanpo

分解 アナムネーシス装備 (IL455)

Lv80ID「アニドラス・アナムネーシス」へ突入

うさちゃん
うさちゃん

ようやく!? メインクエストを進めて
ID「黒風海底 アニドラス・アナムネーシス
に、ねこちゃんと行ってきました(^^♪
そこで入手できた5つの IL455装備をすべて分解してみました。

(※うさの分解スキルはすべて460以上です)
分解レベル460まで上げた時の記事はこちら。

ねこちゃん
ねこちゃん

事前に「装備を分解したいなぁ…ちらっ|д゚)」と、うさちゃんに言われていたのにも関わらず、タンク装備が多めに出て、ガンガンNEEDしてしまうねこであった。

うさちゃん
うさちゃん

今回は、そのIDアニドラス装備IL455を分解した結果の記録です(^^)/

分解結果

うさちゃん
うさちゃん

今回は、以下の素材が分解で出てきました!
5.2で追加された幻想交換素材が出ますね!

  • ドライハイエーテル (アラガントームストーン:幻想交換)
  • 新式装備製作素材
  • その他素材

まとめ

うさちゃん
うさちゃん

分解スキルは以前より簡単に上げるられることが可能になりました。
一旦全てMAX付近まで上げきれば、おそらく上限値が再び引き上げられたとしても、高レベルID等でドロップしたアイテムの分解で、再び自然と上げきることができると思います。
また、極武器の分解では、極討伐戦でドロップする素材も出るので、上げておいて損はないのではないでしょうか。
(※スキルが足りてないとレア(高額)素材は出ないです)
FF14 ハーデス武器 分解 結晶片がでた!
ILが上がったりして、使用しなくなった旧武器・装備は納品してもいいですが、分解素材狙いもできるように、一旦MAX付近まで上げてみるのもいいかもしれませんね(^^♪
分解レベル460まで上げた時の記事はこちらです。

分解スキル仕様

分解において、以下の追加/変更が行われます。
・分解スキルの上限値が、460 → 480 に引き上げられます。

5.2パッチノート公開!

分解において、以下の追加/変更が行われます。

・アイテムの分解が必ず成功するようになります。 分解スキル値がいくつであっても100%成功するようになります。
※「ジェネラルアクション『分解』を習得している」「分解したいアイテムに対応するクラフタークラスがレベル30以上必要」の条件は変更ありません。

・ 分解スキル合計最大値の制限が撤廃されます。 これにより、分解スキルが減少しなくなり、全クラフタークラスの分解スキルを最大まで上げることができるようになります。

・自身の分解スキル値が、分解対象アイテムのアイテムレベル以上の場合、レアなアイテムの獲得率や獲得個数が引き上げられるようになります。 他

5.1パッチノート公開!

FF14 分解 スキル上げ 記事まとめ(5.2 編) はこちら