当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン オウレット

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

ミニオンの入手方法が増えることは、とても良いことだ!

入手方法その1: クポフォーチュン 2等

クポフォーチュン

うさちゃん
うさちゃん

5.21で旬なコンテンツ、イシュガルド復興事業のクポフォーチュンに、ミニオン「オウレット」が追加!
うさは、こちらで初めて入手できました(^^♪

入手方法その2:ID 博物戦艦 フラクタル・コンティニアム

ねこちゃん
ねこちゃん

初登場は、フラクタル・コンティニアムnormalのようだね!

ID開放条件

LV60 ID:博物戦艦 フラクタル・コンティニアム
メインクエスト『蒼天のイシュガルド』をクリア後、イシュガルド上層ノトレルシャンからクエストを受注可能。

オウレット

オウルの幼鳥。実は読者家という噂

オウルの幼鳥。 博物戦艦にて、ミラーナイト型キメラの生物の合成元として、時魔法をかけられ展示されていた。品種改良の影響か、非常に賢く読書を趣味とする。最近のお気に入りは、ゴシップ誌「週刊レイヴン」らしい

ねこちゃん
ねこちゃん

神話「ミネルヴァのフクロウ」から、フクロウはもっぱら知恵の象徴だね。古代ギリシアでも女神アテナ使いとして、当時のコインデザインにもなっていたらしいよ!
日本でも「不苦労」なんて言って縁起のいい鳥のひとつだし、一緒に冒険すればINTや、ロット運が上がる……わけはない。

うさちゃん
うさちゃん

お気に入りの本がゴシップ誌の知恵の象徴――。

スクリーンショット

うさちゃん
うさちゃん

読書家で賢い!!

うさちゃん
うさちゃん

肩にもとまってくれるよ( *´艸`)