当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他初心者

FF14 リテイナーの冒険 リテイナー開放クエスト【初心者さん】

© UsaNekoSanpo

リテイナーベンチャーの開放クエスト

うさちゃん
うさちゃん

リテイナーベンチャー」とは
リテイナーに依頼できるお仕事のことです( ・ㅂ・)و ̑̑
指定したアイテムを調達してきてくれたり、フィールドを探索してアイテムを持ち帰ったりしてきてくれるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
極蛮神ドロップ素材」や「ハウジングの外装」などのアイテムを持って帰ってくる時もあったりします:;(∩´﹏`∩);:

ねこちゃん
ねこちゃん

リテイナーに仕事を依頼するには、報酬として「ベンチャースクリップ」を彼らに支払う必要があるんだ。
出来高制ではないので、しょーっもない お楽しみなアイテムを持って帰ってくる時もあるよ!

うさちゃん
うさちゃん

ちなみに、リテイナーのクラスによって依頼できる「リテイナーベンチャー」の種類が決まるよ。また、リテイナーは雇用主であるプレイヤーのレベルを越えることができないので、注意してね(^^)/

広告

クエスト受注条件(Patch5.2現在)

いずれかのクラス・ジョブ Lv 17~

クエスト受注場所(Patch5.2現在)

うさちゃん
うさちゃん

リテイナーの冒険のクエストは新生の各都市3か所にあるよ♪

リテイナーの冒険(砂都)

困った様子の冒険者

  • ウルダハ:ナル回廊
    • X:9.3 Y:8.7

リテイナーの冒険(森都)

困った様子の冒険者

  • グリダニア:新市街
    • X:11.8 Y:12.2

リテイナーの冒険(海都)

困った様子の冒険者

  • リムサ・ロミンサ:下甲板層
    • X:9.0 Y:11.2

クエスト内容(砂都編)

うさちゃん
うさちゃん

受注できる3都市どこでクエストしても大丈夫♪
今回は「ウルダハ」でクエストをしたので、参考にしてみてね!

クエスト進行:東ザナラーン(X:16.6 Y:23.4) 

うさちゃん
うさちゃん

「新米のリテイナー」(ミコッテ女性)さんを助けるんだ!!

暗いけど、リテイナーオリジナル服を着用中。
ねこちゃん
ねこちゃん

かわいいリテイナーちゃん。

広告

クエスト報告:ウルダハ:ザル回廊(X:13.3 Y:9.8)

うさちゃん
うさちゃん

無事にクリア(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これで、リテイナーベンチャーができるようになるよ♪

 

ねこちゃん
ねこちゃん

ベンチャースクリップは、所属グランドカンパニーで軍票と交換したり、ギルドリーヴや蛮族クエストを行うことで入手できるよ。
勿論、リテイナーベンチャー中でも、リテイナーはいつでも呼び鈴から呼び出すことが可能だ! 基本的に、良いヤツなのである。