当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他ミニオン

FF14 FATE イクシオン

© UsaNekoSanpo

ギラバニア湖畔地帯 天候:迅雷

ねこちゃん
ねこちゃん

転送魔紋の地図:深層を開けている時に、
「なんか天候がおかしくなあい?」
とは思っていましたが、これ、イクシオンFATEが発生する天候「迅雷」なのですね。

うさちゃん
うさちゃん

👆ちなみに、この地図は突入後一区画目で強制退出。
余裕でイクシオンFATEにも間に合いました💧

雷馬:イクシオン

伝説の雷馬:「イクシオン」
ギラバニア地方で語り継がれてきた幻の幻獣が、雷と共に舞い降りた
伝説の雷馬、イクシオンを倒せ

ねこちゃん
ねこちゃん

めっちゃ発電してる。
そうそう。フレから聞いた話では戦闘時には、誰かひとり「火車の灰」を利用せねばならないようですね。

古ぼけた地図G10中、何に利用するか分からず、何度も取得しては捨ててしまっていたアイテム……正直、すまんかった。

うさちゃん
うさちゃん

この「火車の灰」はマーケットボードで取引可能なので、FATEイクシオン戦で利用したい場合、購入するのもあり♪

イクシオンの角片:交換アイテム

FATE終了後に得られたイクシオンの角片は、ラールガーズリーチ (X:13.8 Y:11.8)NPCエシナにて、以下4つのアイテムと交換可能です。

アイテムすべて取得するには26個集めましょう!

マウント:イクシオン

ギラバニア地方で語り継がれてきた古の幻獣。星導教の教えでは、壊神ラールガーの愛馬とされるが、マハ由来の魔術書には、魔具によって強化された生物と記されている。確かなのは電気を操る性質を持つという点のみ

マウントはなかなかの再現度、というより、まんまイクシオンです。絶対に雷属性。

イクシオン・バード

こちらもなかなかの再現度。特徴的な角が存在感をアピール。
ビカビカーッとはしないですが、ふっわふわの羽が静電気を起こしそうではあります。

マメット・イクシオン

ギラバニア地方で語り継がれてきた古の幻獣、イクシオンを模した魔法人形。冒険者たちに危険なイクシオン討伐に挑んで貰うために、地元住民たちが資金を出し合って作ったものらしい。ぜひとも、こぞってご参加を……

地元住民たちの掌で、簡単に踊らされるヒカセン達。

※戦闘中、イクシオンは「エアロスパーク!」とは言いません。

デフォルメされたイクシオンは、すこしメルヘン……。

イクシオン・トロフィー

角、ですね。ぽっきりと。スイッチonすると👆ビカビカ光ります。