当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント地図

FF14 パッチ6.3 祭殿 「熱を帯びた角片」マウント「ファエトン」

© UsaNekoSanpo

Patch6.3宝物庫 エルピス・ギュムナシオン祭殿関連におけるネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。

G15宝物庫エルピス・ギュムナシオン祭殿を初クリア

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.3実装数日後、初めて「宝物庫 エルピス・ギュムナシオン祭殿」へ、ねこちゃんとふたりで行ってきました🎵
持っていったG15地図は計4枚。
なんと3戦目で最終召喚までクリアできました😁

ねこちゃん
ねこちゃん

この記録を書いている現在はギュムナシオンクリア後からだいぶ日にちが経ってしまいましたが、クリア後もかなり地図には通っています。

広告

「熱を帯びた角片」初入手

今回は3回目召喚と最終召喚でドロップ

うさちゃん
うさちゃん

運良く、パッチ6.3で追加された新素材「熱を帯びた角片」がドロップしました✨
こちらは、マウントとの交換アイテムになっています🎵
今回ドロップしたのは3回目召喚と最終召喚。1枚の地図で2回ドロップ😁

3回目の召喚ドロップ品
5回目召喚のドロップ品
ねこちゃん
ねこちゃん

こちらのアイテムは、マウントと交換するためには3本必要。

今回2本ドロップしたので、普段ならうさちゃんと1本ずつ分けるんですが、今回はうさちゃんからマーケットボード取引価格で1本買い取り、後日マーケットボードからもう1本買い足して計3本、ギルのチカラで集めてみました。

うさちゃん
うさちゃん

初クリア時のラスボス😆

広告

「熱を帯びた角片」を交換してみた

うさちゃん
うさちゃん

ラザハンNPCネズヴァズにて「熱を帯びた角片3本と「ファエトンホルン」を交換できます。

装備交換NPC枚数修得するマウント
ファエトンホルンネズヴァズ
ラザハン(X: 10.5 Y: 10.1)
熱を帯びた角片*3ファエトン

マウント ファエトン

コルヴォ地方で語り継がれてきた炎の幻獣。錬金術を応用することで騎乗可能となったが、本来は近づくだけで火傷するほど。これと良く似た存在が、古代世界において天駆ける馬車の牽引用に創造されていたともいうが詳細は不明である

ねこちゃん
ねこちゃん

こんだけ燃えてると、真夏での騎乗は避けたくなりますね。

広告

スクリーンショット

炎の幻獣ことファエトンです。

めちゃくちゃ熱そうな角を持った一角獣。
ブラウン系の体には縞模様があり、その一部分には金属でできたようなアクセサリのような装甲も。

あれえ? このマウントどっかで見たことあるような……?

イクシオンだー。ビリリリリリ。

イフリート武器のようにガンガンに熱してありそうな大きな角。
たてがみも根元からたぎってます。

乗る時は裸馬スタイル。
青い金属部分があたると冷たくて気持ちよさそうではあります。

とても大きな尻尾。
これくらいのボリュームがあると普段足りないモフモフ欲も余裕で満たされますね。

雷、炎と登場した幻獣。
FFにはまだ属性がありますからね、お次はなにかしら。