当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント 赤グランチョコボ 

© UsaNekoSanpo

赤グランチョコボホイッスル

赤グランチョコボホイッスル

うさちゃん
うさちゃん

他プレイヤーと2人乗りできる「赤グランチョコボ」を習得するためのホイッスルです。こちらは少々、取得方法が特殊になっています。

入手方法:ゴールドチョコボの羽根とのアイテム交換


うさちゃん
うさちゃん

各都市にいるNPC遺失物管理人から「ゴールドチョコボの羽根8枚で「赤グランチョコボホイッスル」を入手できます。

広告

ゴールドチョコボの羽根について

ゴールドチョコボの羽根

ねこちゃん
ねこちゃん

おいおい、うさちゃん、まだ15枚も持ってるのかいな。

入手方法その1:プレイしていない友達を招待

うさちゃん
うさちゃん

ゴールドチョコボの羽根とは、まだFF14をプレイしていないお友達を招待すると、1人招待に対して、招待者特典として5枚貰えるアイテムです。

また、招待した友達の累積利用期間が、150日・210日・270日を経過しても5枚貰うことができます。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

入手方法その2:新設ワールドへのホームワールド変更他

うさちゃん
うさちゃん
  • 新設ワールドへのホームワールド変更
    新設ワールドにホームワールド変更をすると10枚貰えます。
  • 新設ワールドでの新規キャラクター作成によるボーナス
    新設ワールドに新たなキャラクターを作成すると10枚貰えます。
ねこちゃん
ねこちゃん

「新設ワールド」:直近で新しく追加されたワールドで、「新設ワールド」に指定されているものです。新規キャラクター作成時、および他の既存のワールドから変更先に選んだ場合に、優遇措置が受けられます。

2021年7月14日現在、日本では新設ワールドはないようだ。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

広告

 

 

赤グランチョコボ 

高原ドラヴァニアの秘境「チョコボの森」で捕獲されたグランチョコボ。しかも、野生種としては極めて珍しい赤毛である。イシュガルドにおいては赤は、純愛や博愛の象徴とされるだけに、親友と共に乗るに相応しい存在といえる。

ねこちゃん
ねこちゃん

そいえば、イシュガルドの国旗にも赤が使われているね。純愛や博愛の象徴だったのか。

スクリーンショット

二人乗りのチョコボマウントです。

立派なチョコボ装甲は金色に黒と白の高貴なカラー。
クロスステッチされた優勝レイ(名称不明)も美しい。

頭から手綱にかけての革を留める金具にも細かい装飾が入っています。

鞍は白いボアつきの革張りです。
後部座席の背もたれにあたる部分にクローバーのような黒い模様あり。
赤グランチョコボの羽と尾羽根は、先に向かってピンクから白へ変化しています。

そして胸元の装甲。なんかこんなデザインの盾ありそう――なゴージャス度。

チョコボの森にいるコーサーチョコボも赤いけど、赤グランチョコボのカラーはより真紅って感じですね。

ミコッテ女性同士で、バディチョコボとの比較。二人乗りだからか、体格も2倍ほどの差。
お尻のふっさふっさも2倍です。

動画