当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント ジバニャンソファ

© UsaNekoSanpo

入手方法:イベント「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!」

Patch5.4まで開催中の 妖怪ウォッチエオルゼア大集合だニャン エオルゼアが妖怪たちにジャックされる?! イベントをようやく完遂。

うさちゃん
うさちゃん

武器を全てコンプリートすると入手できるという「ジバニャンソファ」が、ど~しても欲しかったので各地でのFATE頑張ってみました♪
ちなみに、一番最初に武器交換する時は、必要な妖怪レジェンドメダルは5枚なんだけど、それ以降は10枚必要と、ねこちゃんから教わって一瞬で心折れそうに……。

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこは、かつて休止中に無料ログイン期間を利用してこのイベントに参加。
ナイトと白魔道士の武器だけ持っていた――。

三種類のマウント取得方法
▼ウィスパー号:妖怪のミニオンを13種類入手する
▼ウィスパー号改:妖怪をモチーフにした武器を13種類入手する
▼ジバニャンソファ:妖怪をモチーフにした武器を全種類(17種類)入手する


うさちゃん
うさちゃん

そこで!
うさは武器を1個も持ってなかったので、武器を全種類(17種類)入手すべく、妖怪レジェンドメダル17種類、計165枚を集める旅に出ました!
集めに集めた、このメダル👇

ちなみに、妖怪ウォッチを装備しながら参加したので、妖怪メダル数=FATE参加回数。というわけで、参加FATE数345回で、レジェンドメダルが集まりました!

ねこちゃん
ねこちゃん

軽く345回って言ってるけど、まあまあの数字よね……。
しかも、一気に集めてから交換すると、交換にもまあまあの時間がかかる。

当サイト記事👉 妖怪ウォッチ FATE(武器別 場所) やってみた!2020年

マウント交換

各マウントは、アチーブメントおじさんこと グリダニアにいるNPCジョナサスから入手可能です。

ジバニャンソファ

妖怪ジャパニャンを模した不思議な椅子。モデルは地縛霊だが、なぜか空を飛ぶ。座り心地が抜群で人でも妖怪でもダメにするらしい。

ねこちゃん
ねこちゃん

我が家には、ひとをダメにするソファならあります。

スクリーンショット

ジバニャンソファ

ジバニャンの生い立ちには、かなり悲しみを覚えますが、この愛くるしい表情には癒やされるので、妖怪として猫生を謳歌して欲しいと願うヒカセンであります。

ダブルジバニャンソファ。
二人乗りなら、なお良かった……かも。

尻尾は2つに分かれておりますね。猫股?

耳カット。

おまけ:ウィスパー号

走行中は右手と尻尾がぐるぐる回ります。

妖怪執事ウィスパーを模した小型飛空艇。ゴールドソーサーのアトラクションをイメージして設計され、可動パーツも多く高性能との噂。座席は小さく見えるが、乗り心地はかなり快適

ねこちゃん
ねこちゃん

妖怪の妖怪博士。
ちなみに、ゴールドソーサーのアトラクションっぽい内部となっております。

おまけ:ウィスパー号改

改となり光り輝いたウィスパーは、左肩にジバニャンを積載。
ノーマルと同じく、走行中は右手と尻尾がぐるぐる回ります。

妖怪執事ウィスパーを模した改良型の小型飛空艇。多くの妖怪とともだちになり、ともに試練に耐え抜いた者の偉業を称えるために、ド派手な装飾が施されている。異邦の詩人と異邦の社長からの贈り物らしい

うさちゃん
うさちゃん

ギュってしがみついてるジバニャンが可愛い笑