当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
クラフター

FF14 クポクポチェスト

© UsaNekoSanpo

クポクポ シリーズ装備 (Patch5.21)

うさちゃん
うさちゃん

クポフォーチュンで1等の「クポクポチェスト」をGET♪

クポクポチェストには装備が入っているよ🎵

これはパッチ5.21からの景品ですが、うさは初めて当たりました!

ねこちゃん
ねこちゃん

まさか、ほとんど裸で生活しているはずの”モーグリ装備”が出るとはねぇ。
5.21から気になっていましたが、今回うさちゃんがGETしたので、レビューしてみたいと思います。

うさちゃん
うさちゃん

その理論で言えば、フレースヴェルグだって裸なんだけど――。


クポクポチェスト

クポクポ装備一式が入った衣装櫃
[都市やフィールドで使用可能]

このアイテムの中身

スタンプとクポフォーチュン引換券

蒼天街 (X:12.2 Y:14.6) にいるNPC:ポットキンにおいて、スタンプアイコンのついた復興資材を納品すると、画面に表示されている台紙にスタンプが押されます。スタンプを5つ集めるごとにクポフォーチュン引換券を1枚獲得でき、最大10枚まで所持できます。なお、スタンプの対象となる復興資材はプレイヤーの腕前によって決まります。

クポフォーチュンの遊びかた

蒼天街 (X:12.2 Y:14.6) NPC:リズベス
引換券を渡すと、1枚につき1回、クポフォーチュンに挑戦できます。

クポフォーチュン引換券 

スクリーンショット

クポクポ装備シリーズ。毟られる胸毛はありません。

※デフォルトカラーでのご紹介

FRONT

ゴージャスな金色刺繍が映えるジャケットが目を引く全身像。
胸元には黒いリボン。ゆるふわ髪型でも、直立時は服を貫通したりしません。

手装備は無し。

ニット帽には、モーグリの耳のように立った部分にボタンが縫い留められています。
頭のポンポンも大きめ。
ファー付きの大きめの襟が、胸毛の代わり……か?

SIDE

さあ、モーグリが一番自己主張するサイド。

モーグリを探せ。

クポポポ~クポクポ?(胸毛むしってもいい?)

靴のデザインがモーグリに似合わず凝っています。靴下付き。

BACK

実際にはたまに悪魔の羽のようにも見えるモーグリの羽を模した、天使のような美しい刺繍。
襟から伸びたヒモが、まるでポンポン? ニット帽入れたら、ポンポンが3つになるので違うかな。

うさちゃん
うさちゃん

ところどころ、言葉にトゲが……。
ねこちゃん、モーグリに親でも殺されたのかしら……?