当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ねこちゃん雑記

FF14 2020年 遊び納め

© UsaNekoSanpo

※FF14漆黒編のネタバレが少々含まれますので、ご注意ください。

2020年 今年もありがとう、Thank you for being there.

うさちゃん
うさちゃん

2020年ほど、ネトゲを遊び倒した年は初めてかも知れない笑
特にFF14には、大変お世話になりました♪
個人的には今年、零式からは離れたけど、極討滅戦や24人レイドを、フレンドやLSメンバー、そしてもちろん、同じDCの方々との一期一会を得て遊べたことが、こうして長く楽しい時間を過ごせた理由の一つかな、と改めて思います(*´∀`*)

ねこちゃん
ねこちゃん

ライト勢としては、やり残したことは山ほどあれど、”おうち時間”が長かった分、去年よりはどっぷりとエオルゼアに浸かった一年だったな。
一緒に遊んでくれた方々、サイトを訪問してくれた方々、そこにいてくれてありがとう。

2020年 FF14の一年を振り返る

ねこちゃん
ねこちゃん

個人的に、FF14の2020年といえば、漆黒編メインクエストが完結したことが大きいなあ。漆黒編の王道RPGストーリーには、夢中にさせられ、熱くさせられ、涙させられたね。

うさちゃん
うさちゃん

うさは、エオルゼアで初めて、うさぎの着ぐるみが実装されたことが一番嬉しかったかな笑

ねこちゃん
ねこちゃん

イシュガルド復興という、大きなコンテンツも楽しんだね。
うさちゃんは、クラフターで高難易度レシピを、独り言呟きながら頑張ってたなあww

うさちゃん
うさちゃん

うさが高難易度レシピに悪戦苦闘してる間、ねこちゃんが、のんびり暇そうに釣りしていたことは、忘れてないよ^^

2020年 思い出のアイテム

ねこちゃん
ねこちゃん

これはつい最近だけど、チョコロポックル を取得できたことも嬉しかった。

うさちゃん
うさちゃん

クラウドヘアも、今年一番と言っていい幸運だったね❤

2021年もマイペースに遊ぶ

ねこちゃん
ねこちゃん

来年のことを話すと鬼が笑うらしいけど、とりあえず抱負くらいは語っても許されるだろうということで。
「来年も、適当に、好きなことを、好きなだけ遊ぶ」
をモットーに、のんびりエオルゼアライフを楽しめるだけ楽しんでいきたいと思っております。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんと出会ったこのFF14。そして、ここから広がった世界。
うさねこの原点であるエオルゼアを楽しみながら、2021年も、ゆる~~~く、まったり「うさねこ散歩」を更新予定です。

ひとまず、2020年のうさねこのFF14プレイはこれまで。
今年一年、ありがとうございました(*´∀`*)

ねこちゃん
ねこちゃん

このムービー、とてもイイ。