当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン トライク

© UsaNekoSanpo

入手方法:第四次クポフォーチュン景品

ねこちゃん
ねこちゃん

や、や、やっと当てたぞ……。一等トライク。
クポフォーチュンのためだけに、納品を繰り返す日々。

(素材はマケボ購入奴)

うさちゃん
うさちゃん

ミニオンをマケボで買ったほうが、はやか、、、、、

ねこちゃん
ねこちゃん

それ以上言ったら、心がもげるのでやめて。

マーケットボードでも取引可能です。

また、その他クポフォーチュンくじ景品についての当サイト記事はこちらから

トライク

トリケラトプスの幼体。有毒植物を食べてしまい倒れていたところを、ディアデム諸島を視察していたオールヴァエル・ド・アインハルトが発見。連れ帰って介抱したところ、人に懐いたという。心優しき者の後を付いて回る賢さを秘めている

ねこちゃん
ねこちゃん

次男坊に見つけてもらったのか……良かった、本当に良かった。
「トリ、ケラト、プス!」 自分の種族を言える賢さも備えている。
しかし、こりゃ、トリケラトプスホルンも欲しくなるね。

スクリーンショット

トリケラトプス。
幼体なのでめちゃくちゃデフォルメされてて、まるで小さいサボテンのようなフリルがキュンです。
キュンです、って言ってみたかっただけ。
でも、可愛いのは事実。

恐竜好きなら知っている「トリケラトプス」は、”トリ”は3、”ケラ”角、”プス”顔、という古代ギリシャ語から命名されていることを。

真っ黒で大きなパッチリお目々。
やだ、なにこのプリティな恐竜。

しかも、たまに座り込んで――。

後ろ足、ペタン「オナカ、スイタ、ヨ!」とでも言っているかのように、口を開けます。
ありがとう、オールヴァエル。

上からのトライクと、座り込んだ時の背中。
尻尾は少し長め。

なんだかんだ、この甘えている時の顔がとてもお気に入り。