当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン季節イベント

FF14 ミニオン 舞海月 と ジェリーフィッシュランプ

© UsaNekoSanpo
ふわ~ふわ~くらげ~

クラゲ と クラゲ家具

ねこちゃん
ねこちゃん

舞海月。クラゲと言えば海。海といえば夏。しかし、夏だけじゃなくオールシーズンいつ見ても癒やされるのがクラゲ。それはエオルゼアでも同じこと。

うさちゃん
うさちゃん

こちらのミニオン 舞海月ジェリーフィッシュランプを製作するための素材の一つにもなっています。今回は舞海月がモグコレイベントでの交換品になっていたので、贅沢に何個か交換してジェリーフィッシュランプも複数作ってみました♪

入手方法

モグモグ★コレクション ~炎獄の伝承~

2021年10月19日(火)17:00頃~Path6.0開始まで開催されているイベントで入手できる希少トームストーン:伝承と交換できます。

サブマリンボイジャーの探索

うさちゃん
うさちゃん

溺没海でのレアっぽいですが、うさFCでは取得にいたっておりませんでした😓

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこFCはサブマリンも飛空艇もよくわかりません。だってねこだから。

ミニオン舞海月は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

舞海月

舞海月

溺没海に派遣した潜水艦に、張り付いていた浮きクラゲの幼生体。長い航海の最中に、操縦士のマメットから冒険者の話を伝え聞き、ともに旅することを決意したらしい。その姿には、癒やされるともっぱらの評判

ねこちゃん
ねこちゃん

一時期You Tubeでこのタイプのミズクラゲがふわふわ泳いでいて、ヒーリングミュージックが流れている動画(10hours)をただただ眺めている時期がありました。
ちなみに、その時ググって得た知識ですが、ミズクラゲは幼生体の時からこんな形をしているわけではないようで、幼い頃はかなりグロテスクでした。

スクリーンショット

ミニオン舞海月です。

ミズクラゲのような青白さ。そして、SSでもわかるように表面が白く発光しています。

空気中でも、上にふわーふわーっと移動。横にすいーすいーっと移動。
この癒し系特化生物、ずっと見ていられます。

上から見ると、四つ葉のクローバーのような模様があります。胃ですね。

ジェリーフィッシュランプ

舞海月を素材にしてできる調度品(卓上)です。

クラゲらしい昼光色に近いかなり光度の高いランプ。

ゆっくりですが、上下に揺れています。
そして、傘の上下からは大小の泡が浮かび上がり、なんとも幻想的。

ちょっと眩しいほどの光度なので、グルポで明るさを調節し暗くしてみました。
ミニオンと同じ四つ葉のクローバーに似た模様はそのまま。

左:ミニオン 右下:ジェリーフィッシュランプ。

入手方法:クラフター製作

ジェリーフィッシュランプ

錬金術師 Lv 70 ★★ 錬成秘伝書:第6巻

ジェリーフィッシュランプは、マーケットボードでも取引可能です。