当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン ゴマ塩アザラシ

© UsaNekoSanpo

入手方法

南方ボズヤ戦線 ロックボックス

うさちゃん
うさちゃん

パッチ5.45以降に「南方ボズヤ戦線:ロックボックス」を鑑定したら、ゴマ塩アザラシが出ました♪ きっと出た。。。(´・ω・`)

ねこちゃん
ねこちゃん

なんだ、”きっと出た” ってw 
ちなみに、ねこは既に持っていた。買った記憶はないから、ドロップするIDとかで貰ったんだろうなあ。

水没遺構 スカラ

うさちゃん
うさちゃん

エオルゼアデータベースを見てみると、IDスカラで最後のBOSS討伐後に出現する宝箱からドロップするみたいだね♪

水没遺構 スカラ Lv70ダンジョン

はるか昔、第五星暦初頭のこと、ギラバニアの地に「スカラ」という名の小国が成立した。数百年の時を費やし、険しい渓谷に見事な石造都市を築き上げた彼らだったが、戦乱の時代を耐え抜くことができず滅亡。その遺構は、第六霊災時の大洪水によって、「ロッホ・セル湖」の底へと沈んだという。 そして現在、アラミゴ解放を成し遂げた光の戦士たちは、新たな冒険と隠された財宝を求めて、塩湖の水底に眠る非運の石造都市へと向かう。

マーケットボードでも取引可能です。

ゴマ塩アザラシ

どういった経緯なのかは不明だが、ロッホ・セル湖に迷い込んでいたアザラシの幼獣。とりあえず塩湖にいたから「塩」とか付けておけば、それっぽいかと思い「ゴマ塩」と名付けたものの、そもそも海に棲んでいる動物なのだった。

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃん、SS撮るのはいいけど、可愛いアザラシの顔の上に吹き出しが乗っかっちゃってるじゃないの。

うさちゃん
うさちゃん

SS苦手なの^^; ゴマゴーマ。

スクリーンショット

まん丸体型のゴマ塩アザラシ。大きな黒目でつぶらな瞳。

じーっとこちらをみていたかと思うと……。

眠たいのか、ころーんと横になるゴマ塩アザラシ。

こいつ、自分が可愛いことを知ってやがる。

お腹モフりたい。モフりたい。ああ、お腹モフりたい。

移動は前脚を器用に使って、お腹で滑るように。

跳ねたような後脚もまるでハートに見えてしまう可愛さ。

どんなに可愛いミニオンでも、ふとした瞬間にブサかわの表情があるはず! と思いながら表情の変わるタイミングを見計らっておりましたが、いつ撮影しても、止めどなく可愛さが溢れてしまうゴマ塩アザラシでした。