当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン ギガンジャクシ

© UsaNekoSanpo
煽り画像にも利用できそうな面構え

ミニオン ギガンジャクシを釣りたい

ねこちゃん
ねこちゃん

心のメインジョブは漁師と周囲に言ってるわりには、釣り手帳がすっかすかのねこです。
今回は、とうの昔にうさちゃんが既に釣り上げていたミニオンを取得するべく、東ザナラーンへ行ってまいりました。

入手方法:釣り

Lv50 湖沼

説明文に ”気持ち悪い存在” と書かれる存在。

釣り場所 東ザナラーン バーニングウォール (x28,y24)

艷やかでゴージャスな毛並みと目つきの悪さで有名な? ゴールデン・フリースがぴょんぴょんしてる辺りですね。

呼んだ?

釣り餌

釣り餌はトップウォーターフロッグ

トップウォーターフロッグは、彫金師Lv44で作成可能なアイテムです。
素材は、下記の通り。1回の製作で3つ入手できます。

マーケットボードでも取引可能ですので、価格次第で購入するのアリ。

釣り方

天候、時間関係なしで釣れるようです。

ギガンジャクシは、ビックリマーク「!!!」3つの当たりでした。

運良く、釣り始めて5分ほどでギガンジャクシ入手。

ギガンジャクシは、マーケットボードでも取引可能です。

広告

ギガンジャクシ

ギガンジャクシ

ザナラーンの水辺で釣れたギガントードのおたまじゃくし。そのうち脚が生えて、立派なギガントードになるはずだ。大きくなったからといって捨てると、周辺住民が次々と失踪することになるだろう。責任をもって飼おう

ねこちゃん
ねこちゃん

ミニオン(ペット)は終生、お世話してまいりましょう。
それがFF14での約束です。

ピチャピチャ。

スクリーンショット

おたまじゃくしです。ギガントードの幼生。
ツヤ感はミニオン随一(たぶん)。

尾は大きく左右に動き、素早く小魚のように浮遊しています。

全身ツヤツヤです。保湿大事。

正面からのお顔は、丸い輪郭に丸い黒目で可愛らしくまたコミカル。
小さな口を一生懸命パクパクして、活動しています。

釣り場景色

うさちゃん
うさちゃん

うさ撮影🐰 釣り日は、快晴で気持ちよかったです♪