当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン 白小虎

© UsaNekoSanpo

極白虎を攻略したので

うさちゃん
うさちゃん

極白虎征魂戦をねこちゃんが初クリアした記念に、極白虎に関連したミニオン白小虎をプレゼント🎁しました😉

ねこちゃん
ねこちゃん

いつもうさちゃんからアイテムを貰って(奪って)ばかりいるようなイメージがわくかもしれませんが、普段のエオルゼアでは、うさちゃんの下僕としても労働しているので、これは報酬とも言えると思います。たぶん。

入手方法:クラフター製作 他

うさちゃん
うさちゃん

素材のひとつである白虎のタテガミは、パッチ5.5現在極白虎征魂戦の宝箱からしか、うさねこでは、ドロップを確認できていません。
そのせいもあってマーケットボードでの取引価格は、やや高め。

※パッチ5.55において、報酬の武器/アクセサリを分解した際に入手できるアイテムの候補に追加されました。

極白虎征魂戦白虎のタテガミ
ねこちゃん
ねこちゃん

ミニオンである白小虎自体のマーケットボード取引価格は、白虎のタテガミよりも安価なので、おそらく他にも入手できる方法があると思われまする。

想像するに、南方戦線のロックボックスからのドロップがあるのではないかなあ。
その根拠としては、朱孔雀(極四聖獣戦関連ミニオン)をそこで入手した経験があるので、白小虎もあるいは……なんてね。

ミニオン白小虎は、マーケットボードでも取引可能です。

 

広告

白小虎

白い小虎を模した魔法人形。白い小虎を真似たのであって、断じて小さな白虎ではない。ひんがしの国では、白い虎を見た者は運気が上がり、幸せが訪れるといい、この種の人形は一種の縁起物として珍重されているようだ

ねこちゃん
ねこちゃん

ミニ白虎ではない白小虎。
読み方はシロコトラ? ビャッコトラ? バイシャイャオル?(中国語Google翻訳

スクリーンショット

可愛い以外の言葉が見つからない、人間の語彙を狭めてくる異常にあざといミニオン。

瞳は金色。耳も鼻も肉球もピンク色な小さいシロトラネコ……。

顔と体全体には特徴的なトラ模様。そしてそのやや藍色がかった灰色で尻尾の先は染まっています。

動作も愛くるしいの一言。左前足で顔を洗ったり、

左後ろ足で頭をかいてみたり、

あー、バランス崩しちゃうー。

ころーん。転んじゃった。
がわ゛い゛い゛。(あざとすぎる、だがそれがいい)

肉球。世界平和。

左後ろ足で頭をかいている時の、この気持良さげな顔がたまりません。