当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 5.57 戦果記録ユンブ グンヒルド・ディルーブラム「打ち捨てられた遺物」緩和など

© UsaNekoSanpo

パッチ5.57公開

うさちゃん
うさちゃん

パッチ5.57が2021年6月22日の本日公開されました😃

バトル関連では予想されていた零式緩和の他に「セイブ・ザ・クイーン」関連の「南方ボズヤ戦線」などでも、色々と緩和がされたようです( ・ㅂ・)و ̑̑
というわけで、今回のパッチで気になる部分を2点、取り上げてみました。

ねこちゃん
ねこちゃん

のんびりレジスタンスウェポン製作勢にとっては、ありがてぇ話である。

戦果記録:恩徳のユンブのドロップ緩和

スカーミッシュ「恩徳の術士たち」および「野営地への先制攻撃」の報酬候補に、「戦果記録:恩徳のユンブ」が追加されます。

うさちゃん
うさちゃん

ドロップ場所が増えたので実質の緩和ですね♪

※「鉄火のサルトヴォアール」は、スカーミッシュではドロップしにくい気がしたけど、今はそうでもないのかな!?


ねこちゃん
ねこちゃん

ユンブは、なかなかドロップしなかった上にDUELできなかったからなあ。
個人的に、DUELはやれな……やらない派なので、スカーミッシュサルトヴォアールはユンブ以上に苦戦したけどね。

「打ち捨てられた遺物」が1個 → 3個 に変更

グンヒルド・ディルーブラムで獲得できる「打ち捨てられた遺物」の数が、1個 → 3個 に変更されます。

※「打ち捨てられた遺物」は、クエスト「『レジスタンス・ウェポン』は新たな道を」を受注しているときのみ獲得できます。

ねこちゃん
ねこちゃん

「打ち捨てられた遺物」のドロップが3倍に増えたー。
まだ、作りたかったけど作れてないジョブのレジスタンス・ウェポンがあるので助かるわい。

うさちゃん
うさちゃん

ひとつのジョブにつきグンヒルド・ディルーブラム15周確定だったからね^^;


グンヒルド・ディルーブラムで「打ち捨てられた遺物」(「レジスタンス・ウェポン」は新たな道を)が3個。

旗艦ダル・リアータ攻略戦での「輝かしき激情の一塊」(真の「レジスタンス・ウェポン」)も3個。
グンヒルド・ディルーブラムでは、「輝かしき激情の一塊」も2個ドロップするので、RW作りクエストの各パートをそれぞれ受注している人は、ますます活用できるようになったね( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

※追記
早速グンヒルド・ディルーブラム行ってきた。

仙薬もパッチ前よりは比較的気軽に使えるようになったようだし、しばらくグンヒルド・ディルーブラムに籠ろう……。

2021/06/22 15:30 5.57パッチノート公開!