当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ゴールドソーサー

FF14 ファッションチェック 「波打ち際の海都民」で初めて満点!!

© UsaNekoSanpo

ファッションチェックで100点を取ってみたい

うさちゃん
うさちゃん

ゴールドソーサーにて、オシャレにうるさい謎の仮面紳士(おそらくウルダハ在住)が毎週出題するテーマに沿って、装備や色を組み合わせたコーディネートを採点してもらうファッションチェック。

 
今回、うさは100点満点と取るべく挑戦してみました( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

えっ、今更?!

 

 

今週のファッションチェック内容

うさちゃん
うさちゃん

波打ち際の海都民」ってなあに? ねこちゃん、何を着ていけばいいの~~~??

ねこちゃん
ねこちゃん

ほら、ちゃんと赤文字で書いてあるやん? 少しは自分で考えてみよう。4回も採点してもらえるし。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんは「ファッションチェック」毎週してるし~今週もしただろうし、手っ取り早く、うさに教えて欲しいな❤

 

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんの長所:素直。
うさちゃんの短所:素直。

広告

    

頭装備 ダルメルブッシュハット

胴装備 リビエラドレス

脚装備 バニータイツ

足装備 ダックビル

初めての100点満点、アチーブメント

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんに教えてもらった装備でいざ採点へ(^^)/

うさちゃん
うさちゃん

わ~~い 100点満点!! この日まで長かった(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

↑うさちゃんが、ファッションチェックに手を付けてなかっただけです。

クラフター製作で入手できる装備などがファッションチェック装備に該当したりする場合は、マーケットボードでそこそこな高価格で取引されることもあるので、金策にもなりますな。
※上記装備以外でも、100点装備がある場合があります。

広告

報酬 MGP

うさちゃん
うさちゃん

1テーマごとに1回でもファッションチェックに参加すると、参加報酬として10,000MGPを入手(^^♪
さらに、80点以上を獲得するとボーナス報酬として50,000MGPをGET!

ねこちゃん
ねこちゃん

「ファッションリーダー:ランク2」のアチーブメントも出てるってことは、90点以上も取ったことなかったんですね……?

うさちゃん
うさちゃん

ギクッ( ;∀;)

※報酬を入手できるのは、それぞれ週に1度です。

 

広告

 

初満点記念のファッションチェックスクリーンショット

うさちゃん
うさちゃん

ファッションは苦手なうさだけど毎週やっていたらお洒落さんになれるかな!?

ねこちゃん
ねこちゃん

時には「えっ、こんな格好で?!」というようなコーデを要求されることもありますが、毎週マスク・ド・ローズのお眼鏡にかなうよう、がんばっていきましょう。