当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 イフリートジャンパー モグコレ伝承で交換して取得した♪

© UsaNekoSanpo

モグモグ★コレクション ~炎獄の伝承~

ねこちゃん
ねこちゃん

炎獄。そもそも「炎獄」ってどういう意味なんだろう、煉獄とは違うんよなあなどと考えながらおよそ10日間。ようやく希少トームストーン:伝承が100個集まりましたので、今回の目玉商品であるイフリートジャンパーと交換してまいりました。

うさちゃん
うさちゃん

人気なのか、実装当日から着ている人も多くみかけましたね♪
うさねこのふたりは、希少トームストーン収集はいつもと同じように、メインクエストIDを1日1回通って集めています😁

旅のモーグリ

ねこちゃん
ねこちゃん

三国のエーテライト付近に陣取る存在感著しい旅のモーグリが、ヒカセンが汗水流して地道に貯えた希少トームストーンを貪るのはいつもどおり。

ねこちゃん
ねこちゃん

通ったID10回分の100枚とイフリートジャンパー

広告

イフリートジャンパー

第7回14時間生放送で日本/北米/欧州のコミュニティチームが「青魔法ラーニングチャレンジ」に挑戦し、104種のラーニングに成功したためにモグモグ★コレクション ~炎獄の伝承~交換アイテムとして登場した「イフリートジャンパー」。グッジョブ、コミュニティチーム。

ツヤ感のある生地に、大きな柄の刺繍。どっからどう見ても、スカジャンです。
インナーは胸元から裾に向かってカラーが濃くなるグラデーション。
赤いメテオマークの入った前身頃と、イフリートの刺繍の入った後ろ身頃は黒。襟、袖、裾は一本のラインが入ったリブになっています。

こうして見ると炎をまとったイフリートは、カラーといいスタイルといい、刺繍素材としても映えますな。
言われてみれば、エオルゼアにはスカジャンとしても魅力的な素材がそこら中にごろごろと転がってますね。鉄板のドラゴン、蛮神全部、チョコボ、ナマズオ他、獣人などなど。

炎を吐きながら、火の輪くぐりをするイフリートさん。

余談ですが本物イフリートは、火の輪くぐりどころか、炎ど真ん中で自分も燃えたぎってます。なんなら青い炎だって吐けちゃう。

ジャンパー両腕にも、かなり大きな範囲で刺繍が施されています。燃え上がる炎とイフリートにも見えますね。

カララント:コリブリピンクで染色。
インナーと、リブ部分のカラー、そして両腕の刺繍部分のカラーが染色で変化します。

勿論、イフリートは変化なし。

さあ、力強く、目を引くミラプリのひとつとなりうるイフリートジャンパーを着て、みなさんもエオルゼアでアメカジファッションを堪能してみましょう。