当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 ヘアカタログ:マーセナリー取得

© UsaNekoSanpo

モグモグ★コレクション ~炎獄の伝承~

ねこちゃん
ねこちゃん

今回の炎獄モグ★コレで、なんとしてでも欲しかったアイテムの第二候補。それがヘアカタログ:マーセナリー

うさちゃん
うさちゃん

メインクエストIDをゆる~く1日1回通いながら、必要トームストーン50枚をやっと入手。早速交換してきました😁

旅のモーグリ

ねこちゃん
ねこちゃん

三国のエーテライト付近に陣取る存在感著しい旅のモーグリが、ヒカセンが汗水流して地道に貯えた希少トームストーンを貪るのはいつもどおり。

ねこちゃん
ねこちゃん

嗚呼、消えていく。

うさちゃん
うさちゃん

こちらヘアカタログ:マーセナリーは、普段ならウルヴズジェイル係船場にいるNPC:物資支給官<TRADE>から対人戦績18,000と交換できます😁
うさねこはPvPはあまりやらない派なので、今回のモグ★コレで初GETできました♪

広告

髪型 マーセナリー

ショートスタイル、ウルフカットのようなヘアカタログです。

前髪はやや重めですが、アシンメトリーでおでこ出し。
フロントはフェイスラインに沿ったシルエットになりますね。

特徴的なのが右後部で2つ並んで編んだ部分。毛先には白い石が3つ連なりそこからグレーに近い羽根が下がっています。

サイドは流れるように、バックは外ハネ。
スタイルキープには相当な手間とワックスとスプレーが必要そうなおしゃれさんです。

バックは三段ざっくりとした大きなレイヤーが入り躍動感も。

カラーリング例は、ブラックに、ホワイトのメッシュ。
主に毛先にメッシュが入る模様。

アクセサリと2箇所の編んだ部分には、メッシュの影響は出ませんでした。