当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン マメット・グレビュオフ 暁月6.0

© UsaNekoSanpo
ふわり

暁月6.0追加ミニオン

ねこちゃん
ねこちゃん

ギャザラーのリテイナーを現在レベリングしているんですが、その最中に運良くミニオンを拾ってきたのでメモしておきます。

うさちゃん
うさちゃん

そこはかとなく磯の香りがする。。。。

入手方法:リテイナーベンチャー

うさねこ散歩環境では、リテイナーベンチャーLv81探索依頼:山岳G26にて取得してきました。
採掘師のリテイナーベンチャー(18時間タイプ)です。

マメット・グレビュオフは、マーケットボードでも取引可能です。

広告

マメット・グレビュオフ

マメット・グレビュオフ

正体不明の魔法人形。回収してきたリテイナーによれば、とあるナマズオ族の職人が無二江上流で溺れかけたときに、朦朧とした意識の中で幻視した存在の姿を再現したものらしい。このような生物が、宇宙のどこかにいるのだろうか?

ねこちゃん
ねこちゃん

ナマズオ、溺れかけた、幻視した、きゅきゅっ!……何からツッコめばいいのだろう。
ちなみに、こちらのミニオンを呼び出したい時は”ナマズオ”で検索するとHITします。

スクリーンショット

ナマズオの職人が、死にかけた時に見た幻(超訳)です。

銅色の潜水具のようなものを着用した「なにか」。
肌色はねずみ色で、いわゆる想像しやすい半魚人のお姿ですね。
頭部の頂点には、チョウチンアンコウの突起のようなランプ付き。

顔横のエラ、背びれ、尾びれ(尻尾)。水生生物っぽいけど、だとすると潜水具は一体――。
いかんせんナマズオが幻視した生物だから、しかたないね。

尻尾は太め。雰囲気、佇まいは、どことなくナマズオに……。

こちらの生物を幻視したご本人のお姿。共通部分も多い。

こちらのミニオンのアクションは、唐突にふわあっと浮き上がり――。

「あっ、ついつい浮遊しちゃった」と言わんばかりに、ワタワタワタッと手足をバタつかせて着地。

浮遊中の後ろ姿はかなりコミカル。なんだ、この生き物。

潜水ヘルメットの格子状の窓からは、顔が見えています。
カワウソとゴマ塩アザラシとナマズオを足して可愛くした感じで、潜水具を取って全体像を拝みたいところです。

動画