当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン カニカニ 暁月6.0

© UsaNekoSanpo
うぃーっす!

暁月6.0追加ミニオン

ねこちゃん
ねこちゃん

ギャザラーのリテイナーを現在レベリングしているんですが、その最中に運良くミニオンを拾ってきたのでメモしておきます。

うさちゃん
うさちゃん

わーカニさんだー美味しそう笑

入手方法:リテイナーベンチャー

うさねこ散歩環境では、リテイナーベンチャーLv85探索依頼:水辺G27にて取得してきました。
漁師のリテイナーベンチャー(18時間タイプ)です。

カニカニは、マーケットボードでも取引可能です。

広告

カニカニ

カニカニ

サベネア島で発見された新種のカニ。現地で暮らすカニ族というアルカソーダラ族の氏族が、当地を訪れた生物学者に、樹上で暮らすカニがいると報せたことで発見された。それゆえ、カニ族のカニ……つまり、カニカニと呼ばれるのだ

ねこちゃん
ねこちゃん

命名由来が書かれておりますが、カニであることに違いはありません。カニカニカニ?

スクリーンショット

ストレートに、カニです。

口元のばつ印が可愛いらしい。(ミッ○ィー似)
スナガニのように目がにょっきりと棒のように伸びた柄の先にあります。この瞳が黒目がちで愛嬌たっぷり。

動きは、左に行ってちょきちょき。右に行ってちょきちょき。

移動の際は、8本ある脚が器用に動き、ジグザグに素早く付いてきてくれます。樹上で生活してるようですが、地上でも健脚ですね。甲羅も頑丈そう。

お腹を見るにオスの可能性大?

このあどけない顔立ちのカニカニ。
釣りや、マリンアクティビティのお供に、是非連れて回りたいところです。食べちゃいや。