当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン ノスフェラトゥ

© UsaNekoSanpo

暁月6.0追加 ミニオン ノスフェラトゥ

うさちゃん
うさちゃん

今回は、ベイビーバットとはまた一味違ったコウモリミニオンをご紹介🎵

ノスフェラトゥ

ねこちゃん
ねこちゃん

名前からしても、血の匂いに敏感ってことからしても、ルーマニアのアレですね。

入手方法: 万魔殿パンデモニウム:辺獄編ノーマル4層

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.01で追加されたレイドダンジョン「万魔殿パンデモニウム:辺獄編」 ノーマル4層ボス討伐後に出現する宝箱から入手できます。 うさは実装から5週目にしてやっと取得できました🎵
ちなみにこちらのミニオンは、討伐後必ず出現します。

ねこちゃん
ねこちゃん

ハロウィンなどでも活躍しそうですな。

広告

ノスフェラトゥ

血の匂いに敏感なコウモリ的な何か。どうやら血を飲みたいらしいのだが、とても紳士的なので、他人から無理やり飲もうとはしない。ちなみに、ノスフェラトゥという名が何を示すものなのか、まったくの不明であるという。

ねこちゃん
ねこちゃん

「ごくごくごく…」一体何を飲んでいるのか。

スクリーンショット

ドラキュラよりも知名度は若干落ちるかもしれないけれども、吸血鬼であるノスフェラトゥ、コウモリのミニオンです。

黒と赤。まさに吸血鬼カラー。
そして、吸血鬼と言えばコウモリ。由来は一体何なんでしょうかね。
吸血鬼がコウモリに変身したり、伯爵が住んでる館はコウモリがわんさか飛んでたり。

こちらのミニオンももれなく伯爵っぽい燕尾服とクラバット。マントに付属しているような大きな襟を立てて吸血鬼感ましまし。
日光や銀、にんにくあたりに注意していきたいところであります。

動きはまさに吸血鬼の変身ポーズ。
羽を内側へ大きく丸めて回転……。

くるくるっと。バサバサっと。

背中には金色のひし形模様が4つ。
ちょうど、燕尾服のテール部分にあるプリーツ(?)みたいにも見えますね。

ちなみにノスフェラトゥ、薄いです。

ゆっくり動画

⇩こちらの動画で、動作が素早いノスフェラトゥをゆっくりご覧いただけます。