当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン オプティマス・オミクロン 暁月6.0

© UsaNekoSanpo

オミクロンのミニオンを取得!

うさちゃん
うさちゃん

エキスパートルーレットへ久しぶりに参加してみたのですが、運良く知らなかったミニオンをGETできました😁 記念にこちらでご紹介🎵

ミニオン修得:オミクロンの最新モデル。小さいが高機能!
ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんの強ロット運には、毎回ヒキますね。ちなみにねこはエキルレとか全然行ってないのでマケボで買います。ああ、買いますとも。

入手方法:Lv90ID 電脳夢想 スティグマ・フォー

電脳夢想 スティグマ・フォーの3BOSS討伐後の宝箱から稀に出現します。
ロット運を祈りましょう。

オプティマス・オミクロンは、マーケットボードでも取引可能です。

オプティマス・オミクロン

オプティマス・オミクロン

オミクロンの最新モデル。これまでの機能をそのままに、小型化する目的で開発された。しかし、先行試作機である本機が完成した時点で、兵站戦略マトリクス「スティングマ・フォー」が機能を停止、量産されることはなかった。

ねこちゃん
ねこちゃん

エキルレID……開放するか。

うさちゃん
うさちゃん

そこから?!😓

広告

スクリーンショット

選ぶことをやめ「止まってしまった」アルファトロン星にいるらしいオミクロン族たちの最新モデル、オプティマスのミニオンです。

侵略を受けたオミクロンの始祖たちは、無敵の機械の体を手に入れたようですね。
弱き存在は、強き存在に制圧されてしまう。ならばより強き者になればいい。その信念のもと、強さを求め、強くなるために星外へ侵攻。ヒカセンたちにも馴染みが深いドラゴン族の故郷である竜星さえ滅ぼしたオミクロン。
しかし、強くなりすぎてしまった彼らのその先にあったものとは――。

ウルティマ・トゥーレの物語は重い。

背後から。前後の違いは青白いライトが3つ見える方が前。2つが後ろ。
強さのためには、カラーリングなど必要なしとばかりに、地味な色合い。
全体的に細身ですが、大きめのプレートアーマーのような肩当てと膝当てが目立ちますね。
形状はヒトに近く、どういう動力なのかは不明ですが、静かに浮いてます。
更に手先や足先が鋭利になっていて、刺されると痛そう。

こんな凶器のような体からこのオプティマス、華麗な後ろ回し蹴りをかましてきます。

蹴り足が美しいですねえ。お手本のような素早い中段蹴りです。
しかし、ビームとか出したほうがオミクロンっぽいかもと思ってしまうのは、人間だからでしょうか。

横から。
ネジの駆動部が見えますが、ドライバーとかで組み立ててたんでしょうかね。
そいえば、オメガにもありましたっけ。でかいけど。

動画