当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 プリンセスミニクラウン取得 プリンセスデー2022でファッションコーデをやってみた♪

© UsaNekoSanpo
春が来た

※2022年のプリンセスデーイベントに関するクエスト内ネタバレがあります。ご注意ください。

プリンセスデー開催中、遊んでみたよ

うさちゃん
うさちゃん

今年もエオルゼアでは2022年3月14日(月)すべての女の子のための祝祭「プリンセスデー」が開催されています。
各都市や冒険者居住区では彩る飾りつけがおこなわれて、プリンセスデーの雰囲気たっぷり✨
プリンセスミニクラウンをゲットすべく、さっそくねこちゃんとイベントを遊んできました♪

ウルダハも春
ねこちゃん
ねこちゃん

モーグリ鳥、まだ探せていないッ!

詳細は公式サイトをご覧ください。

クエスト「プリンセスデーとファッションコンテスト」

クエスト(受注条件:レベル15)開始はウルダハはナル回廊のマラベルから。

マラベルは、宝飾店エシュテムの見習いデザイナー。
プリンセスデーの祝祭に合わせてファッションコンテストが開催されるらしく、出場したいと願っているらしいのですが、コンテストには落選続きで縁がない彼女。
もうここはいっそのこと変化球で、ファッションとは関係ない冒険者であるヒカセンの知識と経験、そして行動力に目をつけ、一緒に出場してもらいたいと申し出てきます。

今年は歌姫もアルディシア嬢も執事王も出てこないのかしら。

あ、執事王だけ出てきてた。(ファッションコンテストの審査員・進行役)

ヒカセンはマラベルにコーディネートを任せて、モデルとしてランウェイに立ちます。
さすがのヒカセンもファッションモデルは、ゴールドソーサーのファッションチェックくらいしか記憶がありませんでしたが、なにしろ普段の仕事が世界の終焉なんぞの猛者と戦う冒険者ですので、服着て歩くくらいどうってことありません。

結果は、優勝。知ってた。

「絢爛豪華で高価な衣装に注目が集まる中、一般市民でも手が届く組み合わせ、それでいて華やかさを失わないという着眼点が光りました!」

ウルダハの人たちからプリンセスデーについて話を聞き、造詣を深めた甲斐がありました。

マラベルと優勝を喜び合い、クエストは終了。
デザイナーとしての夢を叶えるために、頑張れマラベル。

広告

クエスト「プリンセスデーに華麗な様変わり」

ねこちゃん
ねこちゃん

続けてマラベルから発生するクエストは繰り返し受注可能となっていて、お馴染みのNPCたちの着せ替えが楽しめる内容になっています。登場するNPCは下記の5名。

  • 凛々しい剣術士(圧倒されそうだったわ)
  • 熟練採掘師(ひときわ美しく輝く原石)
  • 凄腕の格闘士(年齢を感じさせないエネルギッシュさ)
  • 小柄な機工士(いっそ、抱きしめたいほどよ……!)
  • 最強の彫金師(ありがとう、筋肉)
うさちゃん
うさちゃん

👆カッコ内は、コーデに対する評価コメントの抜粋です🎵
上半身だけになりますが、それぞれのファッションコーデをアルバム的な記念に残しておきます。マスク・ド・ローズの評価はどちらでも、高評価となっているようです😁

凛々しい剣術士 ミラ

華やかさと凛々しさの両立!

普段の印象とは正反対に!

熟練採掘師 アダルベルタ

普段と違う採掘師姿を見てみたい!

職場から離れた私服姿の感じに

凄腕の格闘士 ハモン

とにかくギャルにモテそうな格好に

流行を取り入れたイケてる格闘士に

小柄な機工士 ウェッジ

ゴーグルを外して素顔をアピール!

茶色を基調にした、格好いい機工師に!

最強の彫金師 ゴッドベルト

大人の色気を全面に……!

肉体美を全面に……!

広告

プリンセスミニクラウン スクリーンショット

頭防具プリンセスミニクラウン

いつでも誰でも王子、王女になれるアイテムミニクラウンです。


染色は不可ですが、深い赤の布地に、土台がシルバーとブラックのカラーリングでアンティーク感もあり、いろいろなコーディネートが楽しめそうなミニクラウン。

近くで見ると、台座から伸びた先の凸部分ひとつひとつに、小さな青い宝石が埋め込まれているようですね。

過去のプリンセスデー関連記事