当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 ハウジング 次回抽選販売予定 2022年05月27日から通常サイクルへ

© UsaNekoSanpo

次回の抽選販売再開予定日

うさちゃん
うさちゃん

5月16日(月)に、土地購入抽選のデータ復旧メンテナンスが実施されます。
このメンテナンスで不具合の修正と不具合の発生していた土地に対して正しい当選番号の反映が行われ、土地抽選データの復旧メンテナンスが正しく処理が正常に動作していることが確認された場合に下記スケジュールにて次回土地購入の抽選応募受付が開始となる予定という案内が公式サイトで5月14日(土)行われました。

  • 次回の抽選販売は5月27日(金)0:00に再開
  • 以降、応募5日間、購入4日間の正常サイクルがスタート

ねこちゃん
ねこちゃん

やっと通常サイクルに入れるようになるのね。良かったわ。

うさちゃん
うさちゃん

土地の購入は次回の抽選応募受付開始までに行う必要があります。
購入逃しのないよう注意しないといけないね。

土地の購入は、次回の抽選応募受付開始までに行っていただく必要がございます。この点、購入逃しのないよう、重ねてご注意ください。

FF14公式より
ねこちゃん
ねこちゃん

しっかりと全文に目を通しておきたいところだね。

全ハウジングエリアに区画追加 パッチ6.3

パッチ6.3(2023年1月上旬公開予定)

次回

土地購入の疑問 抽選販売方式とは!? パッチ6.1

サブキャラ(同一アカウント)をソロFCに加入させる方法

初回抽選に当選した方の土地購入期限

抽選に当選した方、土地の購入がまだお済みではない方は、ぜひ5月26日(木)23:59までに土地の購入をお済ませください。5月27日(金)00:00より次回の抽選販売が行われるため、抽選応募受付が開始されると、当選していた場合でも土地購入権利を失ってしまいます。次回抽選開始のアナウンスは、これ以降数度に渡って告知させていただきますので、どうぞお見逃し、購入逃しのないようご注意ください。

FF14公式より

初回抽選でデータ復旧により土地抽選に当選していたと判明した方

うさちゃん
うさちゃん

「不具合により当選番号0と表示され、返還されたギルを受け取ったが、データ復旧により土地抽選に当選していたと判明した方」について以下の案内がされています。

不具合の発生により、抽選データが正しく土地に反映されず、当選番号「0」と表示された方で、抽選データの復旧により、あらためて土地購入に当選していたことが判明する場合がございます。その際、「不具合により落選処理としてギルが返却されてしまっている」場合でも、土地購入には支障ございません。
不具合により落選と処理され、返還されたギルを受け取ってしまった方は、パッチ6.2以降、任意でギル返却していただけるNPCなどを実装させていただきます。

非常に大きな不具合によってご迷惑をおかけしたため、強制的なギル返却のためのデータ巻き戻し(ロールバック)等はいたしません。任意ギル返却用NPCの実装が近くなりましたら、あらためてご案内させていただきます。

FF14公式より
広告

PLL公式動画

パッチ6.1以降の土地版売 第68回PLL 放送内容

ハウジングの抽選販売で発生している問題について(5/13):続報⑥