当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン 青足のカツォ

© UsaNekoSanpo
このとぼけたような顔が好きです

我が家に元霧髭一味やってきた

ねこちゃん
ねこちゃん

元ヤンチャボーイが仲間になりました。

うさちゃん
うさちゃん

このミニオン、ねこちゃんに付いていく時の飛び方が、ぴゅ~って低空飛行ですごく可愛い😆

入手方法:リテイナーベンチャー

うさねこ散歩環境では、リテイナーベンチャーLv90探索依頼:水辺G28にて取得してきました。
漁師のリテイナーベンチャー(18時間タイプ)です。

青足のカツォは、マーケットボードでも取引可能です。

青足のカツォ

青足のカツォ

伝説的海賊団「霧髭一味」に名を連ねていた凶鳥。つぶらな瞳で油断させた後、相手が泣くまでクチバシでの攻撃を止めない……というのも、今は昔の話。一味が解散した後は、南の島々を巡り、悠々自適の暮らしをしていたらしい

ねこちゃん
ねこちゃん

リムサ・ロミンサを歩いていれば、元オカシラに会えるかも……? コリブリVS青足のカツォにも、興味があります。

広告

スクリーンショット

アオアシカツオドリ「青足のカツォ」のミニオンです。

リアル「アオアシカツオドリ」の足が青い理由は、青魚を食べるからだとか。

FF14ミニオンの青足のカツォは、水かきが付いた両足と、顔部分から口先まで明るめの青色。
背中と両翼は黒いですが、お腹は白い羽毛に覆われています。この胸の羽毛にはフワフワ感があってとても柔らかそう。
そして、尻尾の上がり具合の角度は、なかなか急であります。

そんな彼は、普段はちょっとだけ首を動かしたり、すいーッと気持ちよさそうに飛行したりしていますが――。

たまに、まず右足をちょいと上げて。
お次は左足をちょいと上げて。

唐突にこの求愛ポーズ。バサッ。

横から見ても求愛への勢いが感じられますね。
尻もとうとう天へと向いちゃいました。

ポージング途中にも、指ハートならぬ羽根ハート。
ぜひとも、こんな陽気な青足のカツォと一緒に、南国の島々を巡って生活してみたいところです。