当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
メインクエスト

FF14 ライトちゃんのパッチ6.2 気になること・やること 簡易まとめ

© UsaNekoSanpo

気になること・やることクエスト開始場所・条件など簡易まとめ

うさちゃん
うさちゃん

追加されたコンテンツは、一通り開放しないと気が済まない系のうさです🐰

公式サイトで「6.2先行パッチノート」がアップされました!
というわけで、完全ライト勢のうさがパッチ6.2で、直ぐにやりたいこと&気になった部分をまとめてみました✨

ねこちゃん
ねこちゃん

patch後は好きなコンテンツから、のんびりと解放していくねこです。patch6.2も盛りだくさんですが、ライト勢的に一番注目なのはギャザクラスクリップの上限が4,000になることですかね。

うさちゃん
うさちゃん

えっ。。。?😅

メインクエスト:禁断の記憶(メモリア)

ねこちゃん
ねこちゃん

FF14を楽しむ上では鉄板のメインクエスト。まあ、patch6.3までにのんびりと楽しみながら進めようかな。

無人島開拓

うさちゃん
うさちゃん

うさはしばらく無人島に引きこもるぞ~✨
やれることがたくさんあって、本当に楽しみです。
ミニオンの放し飼いは、所持しているミニオンを1種類ごとに1体、最大で合計40体まで🐰

万魔殿パンデモニウム:煉獄編 「ノーマル」

ねこちゃん
ねこちゃん

ライト勢のねこにとっては、ノーマルでも4層までの攻略が大変ではありますが、ストーリーが知りたいのでどうしても行きますぜ。縁あってご一緒される方々、死体(Tank)が通りますので、よろしゅうお願いします。

広告

クラフター「秘伝書 第10巻」交換場所「IL610新式・素材工数」

暁月6.2 伝説素材・収集品(精選)の採集場所と時間一覧

スイートピーを咲かせよう

ねこちゃん
ねこちゃん

花を育てて、心に平和を。今回はスイートピー。

「アドベンチャラープレート」「ポートレート」正式版へ

うさちゃん
うさちゃん

自身のキャラクターの見た目と装飾、プロフィール情報を組み合わせて、名刺のようなプレートを作成できる機能は今までβ版でしたが、とうとう正式版へと移行✨

※パッチ6.2より前にアドベンチャラープレートに適用したポートレートは引き継がれるようです。


正式版では設定できる装飾が増える上に、アドベンチャラープレートからも、サーチコメントが編集できるようになるのは助かる~。

コンボルートに沿ったアクション表示

ねこちゃん
ねこちゃん

これは、レベルだけ上げたままで久しぶりに触るジョブとかにはありがたいw ホットバーとかを並べるとき参考にできるし。

うさちゃん
うさちゃん

アクションのリキャストが中央にわかりやすく見えるようになるのも助かるね😀

その他のパッチ情報

ミラプリミラージュドレッサーに保管できる幻影が 400 → 800
ファッションアクセサリー追加
アイテムモブハントの戦利品との交換品に「ムーンワード装備(経典装備)」が追加
蒼天街振興券との交換品にアイテム追加
蒼天街 (X:12.0 Y:14.0) にいるNPC「エニー」
ギャザクラクラフタースクリップ/ギャザラースクリップの所持上限量2,000 → 4,000 
秘伝書10巻追加
採集ポイント追加
完成に一定の品質を必要とするレシピ追加
採掘師/園芸師の収集品採集に「不定性」をもつアイテムが追加
精選対象の魚が追加
分解スキルの上限値590 → 610 
マウントマウント追加
サブマリンボイジャー新たな目的地が発見できるようになります。
探索で得られる新たなアイテムが追加されます。
潜水艦のランク上限が 95 → 100 に引き上げられます。
チョコボ装甲チョコボ装甲追加
宝物庫 エキサイトロン新アイテムの追加
ミニオンミニオン追加
1ページに表示されるミニオンの数 25 → 30
便利パーティメンバー・アライアンスメンバーに装備品の修理を依頼する機能追加
GPUに高負荷が掛かった際のフレームレートが改善
ダイナミックレゾリューション機能(β版)が追加
その他お詫び品発行窓口
ハウジングの抽選販売の返却するギルに対応したお詫びのアイテムと交換
マウント追加
チョコボ装甲追加
ミニオン追加
クロの空想帳「クロの賞状:金賞」
「クロの賞状:銀賞」
「クロの賞状:銅賞」
と引き換えられるご褒美が追加/変更。
ソーチョーの幻想盤「幻の葉」と交換できるアイテムが追加。
クロの空想帳!?
ソーチョーの幻想盤
新しいエモートの追加新しい髪型の追加
うさちゃん
うさちゃん

ミラージュドレッサーに保管できる装備が、なんと倍の800に。
そして、新しいエモートや、髪型はどこで手に入れられるようになるのかな?😆

ねこちゃん
ねこちゃん

チョコボ装甲は、農場スタイルっぽいから無人島かな……とも思うけどどうだろう?

うさちゃん
うさちゃん

装備品の修理をパーティメンバー等にしてもらえるのも、クラフターレベリング中の人には助かる良い仕様だよね😀

広告

万魔殿パンデモニウム:煉獄編 「零式」

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんも、わたくしも零式から離れてしばらく経ちますが、今回の零式報酬装備と思われる画像はとてもかっこよくて良いと思いました。

タタルの大繁盛商店 続編

うさちゃん
うさちゃん

タタルの商店の規模が、ストーリー的にこれからどれだけ大きくなるのか楽しみ~😆