当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 マメット・エリクトニオス

© UsaNekoSanpo

※patch6.2万魔殿パンデモニウム煉獄編におけるネタバレがあります。ご注意ください。

エリクトニオスのミニオンGET

ねこちゃん
ねこちゃん

patch6.2実装当日、うさちゃんに誘われて付いて行ったパンデモ煉獄編でミニオンが取れました。こんなの初めて。

うさちゃん
うさちゃん

普段ロット運がないないと泣いていたねこちゃん、強ロット(?)81を出してGETしてました😆

入手方法:万魔殿パンデモニウム 煉獄編ノーマル4層

万魔殿パンデモニウム煉獄編4層でBOSS討伐後に現れる宝箱からドロップ。
参加者とのロット勝負でGETしましょう。

マメット・エリクトニオス

マメット・エリクトニオス

パンデモニウムの獄卒エリクトニオスを模した魔法人形。責任感の強い彼を好ましく思っていた同僚が、密かに創っていたものらしい。凶暴な創造生物で囲まれた職場において、その姿を眺めることが安らぎとなったのだろう

ねこちゃん
ねこちゃん

好ましく思っていた人の魔法人形を作る。ねこも作られてみたいもんです。

広告

スクリーンショット

クロニクルクエスト万魔殿パンデモニウムに登場する、パンデモニウム獄卒エリクトニオスを模したミニオンです。

褐色肌に、赤髪、赤い瞳。黒く長いローブと白い仮面。まぎれもない古代人さんですね。ラハブレアが魔法発動の助けとなればと願い贈ったというクリスタルを腰のベルトから下げています。
意志の強そうな顔つきでございますな。

横から。後頭部が上へ向かって跳ねてる髪型。おしゃれさんですわ。

リアル(?)エリクトニオスはこんな感じ。(辺獄編より)

動きは魔法を発動させるようなモーションで、右手を上に上げて――。

はい、ドーン! あなたは、檻に囲まれた。

後ろ姿がちょっと猫背に見えるのは気のせい……?