当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 マメット・スカルミリョーネ

© UsaNekoSanpo

※patch6.2メインクエスト、サブクエスト<<新たなる冒険 番外編>>の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

スカルミリョーネのミニオンGET

ねこちゃん
ねこちゃん

patch6.2メインクエ進めて突入した異界孤城トロイアコートで、ミニオン貰った。soloだったので自動的にバッグに入ってきました。ありがとう、ありがとう、コンテンツサポーター。

うさちゃん
うさちゃん

同じくトロイアコートでドロップする、オーケストリオン譜:バトル2(FINAL FANTASY IV) も欲しいよね~😆

入手方法:Lv90 異界孤城 トロイアコート

Lv90ダンジョン 異界孤城 トロイアコート最後のBoss撃破後の宝箱からランダムで出現します。

マメット・スカルミリョーネは、マーケットボードでも取引可能です。

マメット・スカルミリョーネ

マメット・スカルミリョーネ

ゴルベーザ四天王の一角、土のスカルミリョーネが、手下の下級妖異に命じて造らせた人形。自身の恐ろしさを知らしめんとの動機があったが、どことなくちんちくりんな出来に仕上がっている。なお、製作者は、彼の強さの糧となった

ねこちゃん
ねこちゃん

ミニオン製作者の顛末よ……。

広告

スクリーンショット

ゴルベーザ四天王のひとり、スカルミリョーネのミニオンです。

土色がくすんだような、ごわっとしたローブで全身を包み、その姿は不明瞭。
ローブの隙間から見える黄色く光った目と、ちょっと血色の悪い腕くらいしか、よくわかりませんね。フシュルル……。

Before
After

どうしてこうなった。
サブクエストで語られた衝撃の過去。

第十三世界のうんと昔、砦の指揮官であり、その責務からかけ離れ過ぎた卑怯な臆病さ故に、生きたまま埋葬され土の中から蘇った男、髪を振り乱す者スカルミリョーネ
天にゆだねられた彼の運命は、これで良かったのかそれとも――。

動きは突然、タコのような両手を伸ばしてきて、背中からもローブを突き破ってトゲが出現。
わあ、きもい。

そういえば残る、風(深窓の令嬢)・水・火のミニオンも登場するんでしょうか。
無人島で四天王を放牧するのを夢見てます。

にょろにょろ~。

普段の小さくなってる彼なら、愛せそうな気がします。
……時間が経って見慣れたら、たぶん、いつか。