当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「黒チョコボ」の場所「条件ありレア」

© UsaNekoSanpo
夕日を眺める黒チョコボ2匹

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。実装直後のため理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

黒チョコボを発見!

うさちゃん
うさちゃん

無人島には天候・時間などの条件下で出現する珍しい動物たちがいるんですね~。
今回ねこちゃんから聞いて見つけたのは「黒チョコボ」✨
この黒チョコボは捕獲モードで捕まえることができるのですが、うさは挑戦すること3回目でやっと捕まえることができました😅(RANK10)
天候:快晴
時間:???(発見した時はET22:30・ET17:30でした。晴天ならいつでも大丈夫そう)

ねこちゃん<br>深いチョコボ愛
ねこちゃん
深いチョコボ愛

黒チョコボ。初めて出会ったのはまだ開拓RANK3あたりでした。黒いチョコボがおるやん! と喜び勇んで捕獲網投げた時の絶望感。こんだけチョコボ愛してるのに、RANKという壁に愛が閉ざされた瞬間でしたわ。

「黒チョコボ」出現場所

ねこちゃん
ねこちゃん

黒チョコボは快晴が好き。

うさちゃん
うさちゃん

黒チョコボは中型動物なので「捕獲縄」で運が良ければ捕獲することが可能です。
縄を投げた後に黒チョコボが「?」となってもまだ大丈夫。「!」だと逃げられてしまいます😅

X13,Y12近郊

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこが見かけるときは、大体崖っぷちにいます。

広告

スクリーンショット

うさちゃん
うさちゃん

黒チョコボは2匹目も捕まえることができました✨

ねこちゃん
ねこちゃん

なんか後ろに、カラフルな巨大鳥がおるなw

ねこちゃん<br>深いチョコボ愛
ねこちゃん
深いチョコボ愛

無人島の黒チョコボは、マウントの黒チョコボ(ミコッテ女性)よりほんの少し大きめ。カラーはマウント版が両翼の先が白くなっているのに対して、無人島の野性(?)は全身真っ黒です。つぶらな瞳は変化なし。つまり、最強に可愛いってことですね。

広告

パッチ6.2「無人島開拓」開放場所・移動方法など

アイルファーマー装備 無人島開拓おしゃれ装備