当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン

グラボ傾き不安解消 グラフィックボードホルダー(サポートステイ)購入

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃん……写真が……ブレてる。

うさちゃん
うさちゃん

ちょっと、うさちゃんと戯れながら撮ったので😅

グラボが傾く?

うさちゃん
うさちゃん

先日自作したパソコン内部を掃除をしていて気になったこと。
グラフィックボードが重くて、ぱっと見でも左側が斜めになってる気がする~😅
このままだと、マザーボードに負荷がかかって先々壊れないか心配、、、ということで早速対策すべく対応できる商品を探してみました✨

ねこちゃん
ねこちゃん

そんなに傾いてるかね? まあ傾く前の対策はいいかも知れん。
ちなみに、ねこが前使っていたパソコンのグラボは5年間で右下へとだいぶ傾いてたわw

グラフィックボードホルダー設置

うさちゃん
うさちゃん

今回うさが購入したものです。安定感があって今のところとても良い感じ~😆

装着前
装着後

うさちゃん
うさちゃん

簡単に設置できました。これでグラフィックボードが水平に✨
このグラボホルダー系は、マグネットや両面テープで固定するもの、また、高さや幅など様々な種類があるので、パソコン内部の構成や環境によって選ぶといいですね。

うさちゃん
うさちゃん

下から垂直に支えるタイプ。グラボ上部に干渉しないので、こちらのタイプも人気ありそうですね😀

うさちゃん
うさちゃん

グラボを下から水平に支えるタイプもあります。光るよ~😆

ねこちゃん
ねこちゃん

余談ですが、ねこの新PCはねこが支えてます。

プラスチックが熱に対してどんな影響があるのかは不明。
良い子はマネしないようにしましょう。

グラフィックボードサポートステイ ホワイト つけ方・簡単レビュー & 高負荷時異音解消!

FF14で遊ぶパソコンをサイコムでお勧めコスパ重視!? で新規購入 (i5-12400 3070Ti) ベンチマーク

GPU変えなくてもベンチ早くなるか? 部品強化した換装結果と自作AMD編手順メモ

GPU変えなくてもベンチ早くなるか? 部品強化した換装結果と自作Intel編手順メモ