当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「パイッサ」の場所「条件ありレア」

© UsaNekoSanpo

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。実装直後のため理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

パイッサを発見!

うさちゃん
うさちゃん

無人島には天候・時間などの条件下で出現する珍しい動物たちがいるんですね~。
今回ねこちゃんから聞いて見つけたのは「パイッサ」✨
このパイッサは捕獲モードで捕まえることができるのですが、うさは約10回目くらいでやっと捕まえることができました😅
天候:晴れ
時間:ET12:00
※ RANK10:フライングマウント必須

ねこちゃん
ねこちゃん

ログイン時間にちょうど重ならないとなかなか難しいんだよねえ。

そんな理由もあってねこ島は牧畜がまだ10匹くらいしかおらんけど、日々癒やされてるからヨシ。

「パイッサ」出現場所

(X25,29,Z1)近郊フライングマウント必須

うさちゃん
うさちゃん

無人島内を飛べるようになってから会いに行きましょう😀

ねこちゃん
ねこちゃん

パイッサは晴れが好き。

うさちゃん
うさちゃん

パイッサは中型動物なので「捕獲縄」で運が良ければ捕獲することが可能です。
縄を投げた後にパイッサが「?」となってもまだ大丈夫。「!」だと逃げられてしまいます。
パイッサには、何回「!」ってされたことか😓

広告

スクリーンショット

うさちゃん
うさちゃん

パイッサやっと捕まえることができました✨

ねこちゃん
ねこちゃん

おそらくパイッサを逆さまにするとこんな感じ。
※こちらは罠にかかった逆さまのプーカ

広告

パッチ6.2「無人島開拓」開放場所・移動方法など

アイルファーマー装備 無人島開拓おしゃれ装備