当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 イシュガルディアン・ハーフバード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo
冬が来た

チョコボ装甲、もう持ってる?

ねこちゃん<br>深いチョコボ愛
ねこちゃん
深いチョコボ愛

モグ★コレ開催。交換一覧で唯一のチョコボ装甲イシュガルディアン・ハーフバードに注目してみました。

うさちゃん
うさちゃん

うさは持ってなかったので、頑張って取得します😓

入手方法

F.A.T.E.

イシュガルディアン・ハーフバード

ドラヴァニア雲海で発生する連続F.A.T.E.蒼天の白竜「ヴェズルフェルニル」を最高評価でコンプリートすると取得できます。

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこはいつ取ったか覚えてないけど持ってました。いつ取得したのだろうとロドストのアチーブメント履歴で確認しようと思ったのですが、ワンタイムパスワード入れるのが面倒だったので諦めました。

うさちゃん
うさちゃん

ものぐさすぎる。。。

モグモグ★コレクション 万物の記憶

希少トームストン:万物 30個と交換。

【開催期間】
2022年12月12日(月)17時~Path6.3開始まで

ねこちゃん
ねこちゃん

意外と必要個数控えめな30個と交換可能です。

広告

スクリーンショット

イシュガルドが制式採用しているイシュガルディアン・ハーフバードです。

寒冷地仕様な装い、騎士雰囲気を漂わせる装甲。

チョコボ本体のカラーがブルーなので判別しにくいのですが、装甲カラーがオリエンタルブルーというか、ロイヤルブルーというか、どことなく高貴なブルーが使われていまして、シルバーがとても映えております。
羽の上を覆う装甲は、そんなブルーに7つの星。

胸装甲はふわふわ~に見せかけてこれ銀ですかね。めっちゃ硬そう。

鞍は革張りで、ムートン素材部分も。
そして、チョコボの左後方には、軍旗、指物? と思われるようなものが立っているのが特徴的。
マイチョコボの位置情報を把握しやすくしているのだろうか。

足装甲の裏側にある、革のクロスステッチが可愛らしい。
イシュガルド地方は寒いからちゃんと脚も暖かくしないとね。

銀色が艶やかな兜は、騎士の勇ましさもありながら、ムートンっぽいもふもふ部分とちょこぼの羽毛のようなデザインも相まって、愛嬌のあるチョコボの印象も残しております。

はあ、あったけえ。

ちなみにイシュガルディアン・バードはこんな感じ。
目が隠れてるー。競走馬でたまに見るブリンカー的な? 全部隠れてるようにみえるけども。
それ以外は、ほぼ同じかしら。

広告