当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 エメラルド・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

※パッチ5.4、ウェルリト戦役クエスト内容について触れています。ネタバレにご注意くださいませ。

チョコボ装甲 エメラルド・バード

うさちゃん
うさちゃん

極エメラルドウェポン破壊作戦 を討伐後、エメラルドウェポン装甲片を運良く取得できたので、エメラルド・バードを製作し、チョコボ愛の深いねこちゃんへプレゼントしました🎁(*´∀`*)

ねこちゃん
ねこちゃん

というわけで、極エメラルドウェポン破壊作戦 には、まだ一度も参加していませんが、チョコボ装甲はGETできた、ねこです。いいんでしょうか。いいんでしょうね。

入手方法:クラフター製作

エメラルド・バード

甲冑師 Lv 80 ★★★★ 板金秘伝書:第8巻 マイスターのみ製作可

エメラルドウェポン装甲片は、極エメラルドウェポン破壊作戦 討伐後の宝箱から、たまにドロップします。
また、マーケットボードでもエメラルド・バードを含めて、取引可能です。

広告

スクリーンショット

無骨な硬いエメラルド色の甲冑に、繊細な羽が、まるで羽化した蝉の羽のような印象を与えるチョコボ装甲。
「信号機みたい」などと言われた時は、レックスの最期をこんこんと言い聞かせて、改心させてあげましょう。

夜は光りも増して見えます。

オーバーソウル後。

オーバーソウル前。

オーバーソウル後のガイウスVerのチョコボ装甲も希望したいところ。(※上記SSはNORMAL戦です)ガイウスパパVerも、カッコイイ。

全く関係ありませんが、ルビーウェポン・バードは、名称にウェポンが入っていますが、エメラルド・バードには、ウェポンが消えてますね。大人の事情なのでしょうか。

頭部の甲冑からは、チョコボの顔は……見えません。
鞍は、エメラルド色。

そして、存在感のあるこの甲冑の下から生えたような薄いエメラルド色に光って見える羽。
まるで、透き通って見えるかのよう。

ガッチリとした末広がりな足元も忠実に再現された、エメラルドウェポンのチョコボ装甲。

しかし、そのストーリーには、血よりも濃い絆で結ばれた親子、そして兄弟たちの物語が秘められていると思うと、思い出と共に、大事に、大切にしてあげたくなる装甲といえるでしょう。