当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「モルボルバルブ」の場所 パッチ6.3「条件ありレア」

© UsaNekoSanpo
ミニオンといっしょ。

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

パッチ6.3 モルボルバルブを発見して捕獲できた!

うさちゃん
うさちゃん

無人島には時間などの条件下で出現する珍しい動物たちがいるんですね~。
今回遭遇したのは「モルボルバルブ」✨
このモルボルバルブは捕獲モードで捕まえることができるのですが、無事に牧場へ迎えることができました😀

  • 時間:ET3:00過ぎ
  • 天候:曇り 

条件はうさねこが遭遇した時のものです😁

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんから情報をもらって、我が牧場にも是非ともモルボルバルブを迎えたいと思い、捕獲を試みてますが逃げられ続けています。ちなみにうさちゃんは、1回で捕獲できたとのこと。ちっ。

「モルボルバルブ」出現場所

X19,Y19近郊

ねこちゃん
ねこちゃん

「曇り」です。

うさちゃん
うさちゃん

モルボルバルブは小型動物なので「捕獲網」で運が良ければ捕獲することが可能です。
捕獲網を使用した後にモルボルバルブが「?」となってもまだ大丈夫。
ただ「!」になると逃げられてしまいます。

広告

スクリーンショット

無人島内で捕獲できるモルボルバルブです。

うさちゃん
うさちゃん

こんな見た目でも、やっぱり捕獲したくなっちゃう😁

ねこちゃん
ねこちゃん

幼生体なので、小さめでございます。

うさちゃん
うさちゃん

牧場に迎えてみました😆

向かって右側はミニオン。
ねこちゃん
ねこちゃん

ミニオンのモルボルバルブよりはちょっと大きい。よだれは垂らしてない。

広告

パッチ6.2「無人島開拓」開放場所・移動方法など

アイルファーマー装備 無人島開拓おしゃれ装備