当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「グリプトドン」の場所「条件ありレア」

© UsaNekoSanpo
顔はめっちゃ可愛い

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

グリプトドンを発見して捕獲できた!

うさちゃん
うさちゃん

無人島には時間などの条件下で出現する珍しい動物たちがいるんですね~。
今回ねこちゃんから聞いて見つけたのは「グリプトドン」✨
このグリプトドンは捕獲モードで捕まえることができるのですが、うさは運良く1回目で捕まえることができました~🎵

  • 時間:ET00:00 

条件は時間だけ。天候は関係ないようです😁

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこは2回目で捕まえることができました。我が無人島での貴重な畜産物資を供給してくれます。

「グリプトドン」出現場所

X31,Y11近郊

うさちゃん
うさちゃん

グリプトドンは中型動物なので「捕獲縄」で運が良ければ捕獲することが可能です。
縄を投げた後にグリプトドンが「?」となってもまだ大丈夫。「!」だと逃げられてしまいます。

広告

スクリーンショット

無人島内で捕獲できるグリプトドンです。

出現場所付近は海岸近く。間欠泉が近くにあって突然プシューするので出現待ちしていても飽きません。

硬い甲殻に覆われ、尾にはモーニングスター(棘付き鉄球)付き。

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、グリプトドン捕まえることができました✨
上のSSはねこちゃんの牧場です。うさはまだ背後にいるワニは捕まえられていません😭

ねこちゃん
ねこちゃん

ふわふわ系の多かった牧場に、ちょっとずつゴツゴツ系が増えてきました。

広告

パッチ6.2「無人島開拓」開放場所・移動方法など

アイルファーマー装備 無人島開拓おしゃれ装備