当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン マメット・ハルオーネ

© UsaNekoSanpo
一部神域で見えません。

ミニオン マメット・ハルオーネ

マメット・ハルオーネ

ねこちゃん
ねこちゃん

2023年1月10日のパッチ6.3で追加されたものの、最近ようやっと入手できたミニオン、戦神ハルオーネ。

うさちゃん
うさちゃん

ちなみにうさは、まだ取得できていません。。。いつか取れるでしょう😓

入手場所

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.3で追加された「アライアンスレイドダンジョン 喜びの神域 エウプロシュネ」で、最後のbossを討伐後に出現する宝箱から入手できます。
RARE EXアイテムではありますが、ロット勝負になります。高ロットでもぎ取りましょう😁

広告

マメット・ハルオーネ

戦神ハルオーネを模した魔法人形。とある彫金師が「畏怖すら感じる美」を求め雪原を彷徨っていたところ、寒さで遠のく意識の中神域へと紛れ込み、目にした姿から衝動のままに造ったらしい。凛とした闘志を貫く神性が映されているという

ねこちゃん
ねこちゃん

たまに出てくる”とある彫金師”のすごさ。

うさちゃん
うさちゃん

こっちのハルオーネも可愛かったけどね😆

スクリーンショット

前に倣え! 行進せよ! の戦神ハルオーネです。

大きな槍……じゃなくて、イージス・オブ・ハルオーネバージョンの剣をお持ちのハルオーネ。
兜の両側に立つ白い羽根が、神感だしてます。

髪がめちゃくちゃ長い。

イベント中のアップ画像を探しましたが、全身像じゃなかった。
しかし、こちらではお顔がよく拝見できませんが、マメットだと眉毛まで拝することができます。
これが、とある彫金師の凄さですかね。

槍と合体してるので、盾はお持ちになっておりません。平常時は身軽にフワフワ浮いてます。

戦技、イージス・オブ・ハルオーネ。
「威容の氷河に黙せ……。」
セリフがかっこよすぎます。

剣をぶんぶん振り回して――。

どがーーん。頑張れば、周囲に氷が見えてきます。
戦技を繰り出す時、盾と槍が合体するモーションまでマメットでも見たかったですが、とある彫金師がその様子を見ていたら生きてなかったかもしれないし、しゃあないですわね。