当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ねこちゃん雑記

デスクトップパソコンをBluetooth機能でサウンドバーに接続したい

© UsaNekoSanpo

デスクトップパソコンにBluetooth機能が欲しい!

ねこちゃん
ねこちゃん

我がパソコンには、Bluetooth機能がない!!!

うさちゃん
うさちゃん

確かにデスクトップにはBluetooth機能が無いこともあるね~。

ねこちゃん
ねこちゃん

でも、先日購入したサウンドバーYAMAHA SR-C20AをパソコンとBluetoothで接続したいんだけどできるん?

購入したYAMAHA SR-C20A ホワイト
うさちゃん
うさちゃん

もちろん、ねこちゃんのパソコンにBluetooth機能を付けたら、YAMAHA SR-C20AのBluetoothと繋げることができるよ~。

Bluetoothアダプターを取り付けよう!

うさちゃん
うさちゃん

実はうさもこのスピーカーを使用しているのですがBluetooth機能で接続はしたことがありませんでした😅
Bluetoothアダプターをパソコンに挿せばいけるとおもうのですが。。。。

ねこちゃん
ねこちゃん

そのアダプターの値段が高かったらいいわ、諦める。
(サウンドバーにお金を使ったのでこれ以上お金を使いたくない。というより金が無い)

うさちゃん
うさちゃん

大丈夫だよ~。

アイ・オー・データ Bluetoothアダプター」を購入したらできるよ。しかも価格もお安め😆

ねこちゃん
ねこちゃん

買う。

Windows10 出力設定方法

うさちゃん
うさちゃん

基本的に「アイ・オー・データ Bluetoothアダプター」はUSBに挿すだけでWindows10が認識してくれます。

1.YAMAHA SR-C20Aの音の入力をBluetoothにする

うさちゃん
うさちゃん

まず、YAMAHA SR-C20A音の外部入力をBluetoothにします。

2.Bluetoothをオンにする

うさちゃん
うさちゃん

画面はうさのノートパソコンですがBluetooth機能があればデスクトップパソコンでも同じです。
スタートメニュー👉設定👉デバイスを選択すると以下の画面が表示されるのでBluetoothをオンにしましょう。

3.Bluetoothデバイスを追加

うさちゃん
うさちゃん

「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」を押します。

3-1.デバイスを追加

うさちゃん
うさちゃん

「Bluetooth」を押します。

3-2.Bluetoothデバイスを追加

うさちゃん
うさちゃん

YAMAHA SR-C20A」を押します。

3-3.Bluetoothデバイスの確認

うさちゃん
うさちゃん

オーディオに「YAMAHA SR-C20A」が表示されれば準備完了です。

4.音の出力先がYAMAHA SR-C20Aになってるかの確認

うさちゃん
うさちゃん

デスクトップ👉右クリック👉ディスプレイ設定👉サウンドを選択
 出力👉出力デバイスを選択してください
YAMAHA SR-C20A」になってるかの確認します。
これで準備完了です。

ねこちゃん
ねこちゃん

これで我がパソコンにも、Bluetooth機能が追加できたぞ~。

関連記事