当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

数字とランキングでみるFF14 あなたの推しはランクインしてた?

© UsaNekoSanpo
広告

第80回PLL 数字とランキングで見るFF14

ねこちゃん
ねこちゃん

14時間生放送をLIVEで見られなかったので、うさちゃんがyoutubeにアップしてくれた動画を見て楽しんでいるねこです。

うさちゃん
うさちゃん

「数字でわかるFF14」コーナー、笑ってしまいましたよね~🤣

レルムリボーンのコルクがぶっ飛んだ距離

過去1年間で……レルムリボーンのコルクがぶっ飛んだ距離、46,152km。

うさちゃん
うさちゃん

何の距離かは、見当もつきませんでした笑

ねこちゃん
ねこちゃん

1年間で地球規模の距離。これからもたくさんのヒカセンたちと飛距離を伸ばしていきたいところですね。

冒険者が装着したマテリアの総量

過去1年間で……冒険者が装着したマテリアの総量 16,096t。

うさちゃん
うさちゃん

1年間でこの量。。。

ねこちゃん
ねこちゃん

となると、割れた量は一体……。

冒険者が飲みまくった薬品類の総量

過去1年間で……冒険者が飲みまくった薬品類の総量 54,350,656リットル。

ねこちゃん
ねこちゃん

今度から「ケチャップ飲む」って言う文化ができるかも?

うさちゃん
うさちゃん

ないない。
ちなみに、幻想薬は含まれてないそうです😅

広告

みんなのプレイ開始時期

うさちゃん
うさちゃん

うさねこは新生編から。途中、休止期間もありますけどね😊

  • 新生編26%
  • 蒼天編13%
  • 紅蓮編14%
  • 漆黒編34%
  • 暁月編13%
ねこちゃん
ねこちゃん

3人に1人は漆黒からのプレイヤーのようですね。

人気のマウント

うさちゃん
うさちゃん

うさは赤グランチョコボが一番乗ってるかな。ほぼ、ひとりだけど。。。

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこはもちろん、マイチョコボ。時々、ビッグ・ファットキャット

 

  1. マイチョコボ
  2. SDSフェンリル
  3. ビック・ファットキャット
  4. デミオズマ
  5. アマロ
  6. 大柴犬
  7. ポッド602
  8. ガーロンドGL-II
  9. レガリア TYPE-G
  10. 黒チョコボ
ねこちゃん
ねこちゃん

移動速度のおまけがあるフェンリルが人気なのも頷けますね。

人気のミニオン

うさちゃん
うさちゃん

うさはドワーフラビット推し!

ねこちゃん
ねこちゃん

でしょうね。

  1. スターバード
  2. ファットキャット
  3. レッサーパンダ
  4. ミドガルズオルム
  5. モルフォ
  6. コーギー
  7. マメット・オルシュファン
  8. ハシビロコウ
  9. ブラッククァール
  10. マメット・アルファ
ねこちゃん
ねこちゃん

……ミニオン1位であるスターバードを持ってないねこです。

広告

心のホームポイント

うさちゃん
うさちゃん

このランキングの1位は、すぐ予想ついたよね笑 便利さが一番のリムサ。

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこの大好きなホームポイントは、マイホームを持っていなかった頃だとグリダニアのマケボ前でしたねえ。ずっとそこに立ってチャットしたりして過ごす日も多かったですわ。

  1. リムサ・ロミンサ
  2. グリダニア
  3. オールド・シャーレアン
  4. ウルダハ
  5. クリスタリウム
  6. イシュガルド
  7. ラザハン
  8. ラベンダーベッド
  9. ミスト・ヴィレッジ
  10. シロガネ

あなたにとっての最強の敵

※下記にはメインストーリーなどに関わるネタバレがあります。ご注意ください。

うさちゃん
うさちゃん

うさはバハムートかな。ファイナルファンタジーといえば、、、という敵だし、何回も死んだことを思い出すのはバハムート😅

ねこちゃん
ねこちゃん

今は亡きリットアティン先輩ですかね……。

うさちゃん
うさちゃん

古いよ、ねこちゃん。しかも最強って。。。

  1. ハーデス
  2. 終焉を謳うもの
  3. ウォーリア・オブ・ライト
  4. ハイデリン
  5. アテナ
  6. ゾディアーク
  7. パンデモニウム
  8. ゼノス
  9. ヘファイストス
  10. ネール・デウス・ダーナス
ねこちゃん
ねこちゃん

上位3人はメインストーリーの方々。このあたりは敵対するNPCとはいえ相手の心情、特に哀しみや切なさが理解できる相手としてストーリー上感慨深かった方々であるのが特徴ですかね。