当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストマウント

FF14 無人島マウント アイル・アデニウム

© UsaNekoSanpo
カラフル。

おやさい券でマウントを取得♪

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.5「無人島開拓アップデート」で実装された「ねこみみさんの手形」で交換できるおやさい券

おやさい券はマーケットボードでも購入できるのですが、アイル・アデニウムホイッスルのために、うさねこは自力で毎週こつこつ貯めてようやく必要数に到達✨

ねこちゃん
ねこちゃん

まあ、買うギルがないですからね。

うさちゃん
うさちゃん

ようやく、交換できました~✨️

次は「無人島特別支給コンテナ」からドロップする「アイル・ピーリフール」のために、また「ねこみみさんの手形」を集めていこうと思います。

ねこちゃん
ねこちゃん

うさねこの無人島の先は長そうです。

入手方法:ねこみみさんの手形と交換

うさちゃん
うさちゃん

おやさい券200枚集めましょう。
おやさい券は「ねこみみさんの手形」とNPCおみせやさんで交換できます😁

おやさい券ねこみみさんの手形 10
無人島特別支給コンテナねこみみさんの手形 10

おやさい券アイル・アデニウムホイッスルは、マーケットボードでも購入可能です。

広告

アイル・アデニウム

無人島のアデニウム。野菜国家「南マンドラ王国」にて、ぬくぬくと育ってきたが、ある日、浜辺に漂着したピーリフールと出会う。彼女によって、外に広い世界があることを知った彼は、冒険の旅を夢見るようになった……らしい

ねこちゃん
ねこちゃん

南マンドラ王国も西マンドラ王国もいつか行ってみたいんですけど……?

広告

スクリーンショット

マウントアイル・アデニウムにミコッテが乗っています。

形はマンドラゴラですが、この圧倒的なフローラル感は唯一無二。
頭にはちゃんと若葉が開いてます。

逆光でもこの華やかさ。
100%ボタニカルなマウント。しかもオーガニック(?)。

後ろから。
静止している時は、手足をパタパタさせています。

下から。
この短く細い足をパタパタしているのが、めちゃくちゃかわいい。

移動してもフラワー。
きっとフローラルな香りもしているはず。