当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 幻想薬の仕様変更・クエスト追加予定「黄金のレガシー」 

© UsaNekoSanpo

第81回 FFXIVプロデューサーレターLIVE(2024年5月16日)時点での情報です。

幻想薬の仕様変更・クエスト追加予定

うさちゃん
うさちゃん

第81回プロデューサーレターLIVE内で、パッチ7.0黄金のレガシーにおいて幻想薬の仕様変更・クエスト追加予定であることが発表されました。

  • 幻想薬を使用してから60分間はキャラクリエイトが可能になる
     ・プレイタイム時にタイマーは加算されログアウト時はタイマーは停止
     ・60分間内であれば何度でもキャラクターの容姿を再編集可能
     ・キャラクリエイトを行ってもタイマーは60分にリセットされない
  • ウルダハに新しい幻想薬クエスト追加される
     ・幻想薬についての説明
     ・クエスト報酬で幻想薬を入手可能
ねこちゃん
ねこちゃん

これはFF14ちゃんだけではないと思うのですが、キャラクリエイト時と、実際にプレイを始めた自キャラとで、なんだか思ってた顔と雰囲気が違う! と思うことも、キャラクリできるゲーム上では多いのではないでしょうか。よって、この仕様変更はもう神アプデというほかないですね。

ちなみに、新クエストは「幻想薬とは?」というしっかりした設定が語られるそうですのでそれも楽しみですね。

幻想薬とは?

うさちゃん
うさちゃん

キャラクターの容姿を再編集できるアイテムです。
ゲーム内イベントで取得できるほか、ファイナルファンタジーXIV オンラインストアで購入が可能です。

キャラクターの容姿を再編集できる究極のアイテム!

性別から種族まで、自由にキャラクターの容姿や体型を再編集できる奇跡の薬「幻想薬」です。 手塩にかけて育てたキャラクターの種族や性別を変更して気分を一新したい、最近気になる体型や容姿をちょっと変更したい…など、あなたの願いを一瞬で叶えてくれます。

引用:https://store.finalfantasyxiv.com/

「幻想薬」クエスト追加・仕様変更について(神アプデ) 黄金のレガシー 第81回 PLL「切り抜き」