当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストマウント

FF14 無人島マウント アイル・ピーリフール

© UsaNekoSanpo
大きく育ちました

無人島特別支給コンテナでマウントを取得♪

うさちゃん
うさちゃん

アイル・ピーリフールホイッスルは、パッチ6.5「無人島開拓アップデート」で実装された「ねこみみさんの手形」とおみせやさんで交換できる無人島特別支給コンテナから稀に入手できるマウント修得アイテムです✨

ねこちゃん
ねこちゃん

今回はギルの力アイル・ピーリフール ホイッスルを手に入れた後、自力で無人島特別支給コンテナからもドロップしました。あるあるですよね。

うさちゃん
うさちゃん

うさは、そのドロップしたホイッスルをもらっちゃいました~✨️

入手方法:無人島特別支給コンテナ

無人島特別支給コンテナを開封時にランダムに入手。

うさちゃん
うさちゃん

無人島特別支給コンテナは「ねこみみさんの手形」とNPCおみせやさんで交換できます😁

おやさい券ねこみみさんの手形 10
無人島特別支給コンテナねこみみさんの手形 10

アイル・ピーリフール ホイッスルは、マーケットボードでも購入可能です。

広告

アイル・ピーリフール

島外産のマンドラゴラ。ある交易船に食料として在籍していた過去を持つ。スープの具にされかけた際、一か八かと海に飛び込んだ結果、無人島に漂着。肥沃な土地と太陽光を受けて大いに成長した……らしい

ねこちゃん
ねこちゃん

南方ボズヤのように泣いてなくてよかった……。無人島の自然って素晴らしい。

広告

スクリーンショット

ミコッテ女性がアイル・ピーリフールに乗っているSSです。

ツギハギっぽいマンドラゴラ。お口はバッテン、ミッ◯ィーちっく。
若干右目が小さく見えますが、これは縫い目のせいかしら。泣ける。
しかし瞳は紫で、ぎらーんと光ってチャーミング。

2体

腰付近には絆創膏。
腰痛……ではなくて、フォークか何かで刺されたのでしょうか。これまた泣ける。
ただ、パッチワークの端切れ(?)の色のおかげで、悲壮感はそこまででもないと思います。いや、思いたい。

頭に刺さっているリボン付きフォークがひょっとして背もたれになっていたりするのかなと思ったら、そんなことはありませんでした。
痛々しいし、抜いてあげようよ、ねえ?

飛行中は他のマンドラゴラ系と同じでパタパタしてます。

太陽光を浴びて育ったということで、晴れた日中に撮影したかったのですが、あいにくの暴雨。
絆創膏が剥がれないか心配です。

南方ボズヤ戦線のピーリフール

うさちゃん
うさちゃん

うさが大好きな南方ボズヤ戦線の腐乱野菜ピーリフールちゃんです。泣いてるけど😅