当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 雑記 リテイナーへの悩み? 黄金編

© UsaNekoSanpo

クリスタル1個ってさあ……

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこが契約しているリテイナーはギャザラー採掘師、園芸師、漁師。
その方々には、時折「ほりだしもの依頼」を頼むのですが、7.0以降、めちゃくちゃサボっている感がいなめない。

うさちゃん
うさちゃん

えっ、どゆこと?😅

※上記画像はコピーではありません。

ねこちゃん
ねこちゃん

7.0以降、「ほりだしもの依頼」をして、クリスタル1個しか見つけて帰ってこないという結果が増えた。明らかに増えた。ほんの少しのパーセンテージかもしれないけど増えたんだ。※個人の感想です。
まさか、獲得力とかが影響しているのか? 「ほりだしもの」だし、そんなことはないよなあ。一体どういうことなんだ。なんか、雇用主への反発を覚えているのか!?

これさあ……

ねこちゃん
ねこちゃん

先日、うさちゃんにも協力してもらいながら、クラフター8職すべてがLv100に到達しました。そのレベリング途中でちょくちょく使っていた、経験値アップアイテムのエンジニアマニュアル系。
それが、大量に残ってしまったんですが、これはどうしたらいいんでしょう。カンストしたら、もう使い道ないですよね?

ねこちゃん
ねこちゃん

軍用エンジニアマニュアル:第三集が246個。
改訂版エンジニアマニュアルが221個。

ちなみに、ギャザラー用の経験値アップアイテムも。

軍用サバイバルマニュアル:第三集68個。

改訂版サバイバルマニュアル113個。

どうすんの、これ……?

うさちゃん
うさちゃん

あと2回くらいレベルキャップが変更される拡張が来ても安心だね😅

取っておけばいいんじゃない? がんばって、ねこちゃん!

ねこちゃん
ねこちゃん

時にバッグの枠を圧迫する大事なアイテムたち。捨てるという苦渋の選択を迫られることが、この先あるやもしれんな。
そうしないためには――リテイナーを増やす? つまり「ほりだしもの依頼」でクリスタルを稼ぐぞ……?