当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告

FF14 2人で 極ニーズヘッグ征竜戦 クリア 2019年戦闘〆

© UsaNekoSanpo

2019年どうしても2人でクリアしたかった(´;ω;`)ウゥゥ

うさちゃん
うさちゃん

漆黒が始まって7月頭に2人で戦って勝てなかった「極ニーズヘッグ」をどうしても今年中に2人で(withねこちゃん)で倒したかった!

ねこちゃん
ねこちゃん

そもそも実装当時は休止中だったものだから、解除でしか行ったことないのである……。
そんな訳で、今回も2人解除で乗り込めー!

出会い。
討伐完了。
うさちゃん
うさちゃん

こいつを倒さないと2019年は終われないということで行ってきました!
構成はLv80の「戦士」「学者」(^^♪
ただギミックがあやふやすぎて……というか前回戦ったのが7月ということで、完全に2人とも忘れてたw

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみに私達2人の攻略方法は……。
3匹の雑魚戦は戦士の解放でササッとお片付け。
邪龍の爪と牙フェーズはギミック無視で、自爆の爆散までニーズ攻撃。
自爆ダメージは学者のbuffで軽減、と、これくらいかな。
もっと上手で要領良い方法もあると思うけど、何しろ2人で未予習攻略だもんで(言い訳)

うさちゃん
うさちゃん

戦闘動画(UI非表示)のある記事はこちら

広告

ドロップ品

ねこちゃん
ねこちゃん

というわけで、思いの外あっさりと討伐完了!

うさちゃん
うさちゃん

年内に2人で攻略出来て良かった!

うさちゃん
うさちゃん

今はそんなに高価ではないですが、ホード系武器(ニーズヘッグ武器)とチョコボ装甲を作るための素材「 邪竜の鱗 」も出ました(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

赤くメラメラとした靄のかかるホード武器はよく見かけるよね。
やはり竜さんが多いような気がするのは、ストーリーのせいかな。

行く年くる年

うさちゃん
うさちゃん

2019年、当サイトをご覧いただきまして、皆様ありがとうございました!!

「ねこちゃん」ありがとうございました!

2020年もよろしくお願い致します!(^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

2020年も楽しく適当にエオルゼアライフを送りましょう。
「うさちゃん」ありがとう!