当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 輝く武器「ホードディバイダー」(暗黒騎士)

© UsaNekoSanpo
暗黒って、モーションがかっこよくないですか?

光る武器が欲しい! 今回は暗黒騎士 ホードディバイダー

ホードディバイダー

うさちゃん
うさちゃん

現在各ジョブをのんびりとレベリング中。
そこで、なんとなくミラプリでモチベーションを上げようと今回は暗黒騎士の両手剣を作ってみました😄
6.x現在では素材の邪竜の鱗がマーケットボードで安く入手できるのがありがたいです✨
ねこちゃんの分も作っておきました🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

レベリング時にミラプリって大事なのよ、これ。
暗黒? まだ80時代から触ってないです……。

広告

入手方法:クラフター製作・その他

鍛冶師 秘伝書:第4巻 Lv60★★★

邪竜の鱗は、極ニーズヘッグ征竜戦にて討伐完了後の宝箱よりたまにドロップ、またはドロップした武器を分解した時に入手可能です。

邪竜の鱗ホードディバイダー は、マーケットボードでも取引可能です。

ねこちゃん
ねこちゃん

今は本体(ホードディバイダー)自体もいろいろな方法で入手できるので、素材も安価になってきてますね。ありがたいことです。

広告

スクリーンショット

まずは納刀時。

刃は剣先に向かって柄の方から爪が伸び、色も黒からシルバーへと薄く変化。
剣先もギザギザしてます。柄は細めなものの、刃の重量感がすごい。

抜刀時。
邪竜感がこれでもかと出てきますね。濃いめのピンク系のオーラを全体にまといながら、ところどころ黒い靄が剣先に向かって流れて消えていきます。
一番刃が太い部分には、竜の眼に見える模様があり、細長い瞳孔部分が黄色く光っています。

グリップも、もやもやしてます。時々、あちこちでスパークしてるのも邪竜感あり。

中二病心をくすぐってくる大剣です。