当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告

FF14 2人で 極ラクシュミ討滅戦

© UsaNekoSanpo

紅蓮編 ふたり攻略極シリーズ突入

うさちゃん
うさちゃん

蒼天編極シリーズを無事に完了し、紅蓮編へ。
順番通りに攻略していくなら、まずは極スサノオ討滅戦なのですが、2人だと超える力が付与されないと安定してクリアできないという、ちょっとした「詰んだ」状態になっておりまして……。

ねこちゃん
ねこちゃん

ライト勢ねことしては、お気軽に挑めないので先に極ラクシュミ討滅戦攻略へレッツゴーしてみました。

極ラクシュミ討滅戦

ねこちゃん
ねこちゃん

紅蓮編から蒼天編を休止していたうさちゃんが復帰していたので、初見なのはとうとう、ねこだけに――。
まあでも、リアルタイムでの経験者がいるということは、力強い。
ギミックで気をつけること、うさちゃんに教えてもらいましょう!

うさちゃん
うさちゃん

ナンチャラ~っていう時に、ラクシュミエーテル使えばOK( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

なるほど、うんうん?

うさちゃん
うさちゃん

うんうん^^

ねこちゃん
ねこちゃん

……えっ、ギミック解説それだけ?!

構成:ガンブレイカーIL485 戦士IL480

Lv80のガンブレイカーと戦士のタンクコンビで挑みました。
超える力なし。
ILを見ておわかりになると思いますが、Patch5.2x現在では、かなりゆるめの装備です。
スキル回しもギミック理解度も、相変わらずがっばがばですが、今回から食事IL480オヴィムミートボールHQ、強化薬剛力の幻薬G3HQを戦闘中に使用しています。

超簡素ながら攻略方法

ラクシュミにチャンチャラーが付与されていない場合、コンテンツアクションであるラクシュミエーテルを、ラクシュミからめちゃんこ痛い攻撃を受ける前に使用し、回復アイテム代わりとして利用することで攻略していきます。
勿論、履行技、チャンチャラー、誘引、惑乱あたりでも、エーテルを利用します。

攻略時間は11分ほど。

※制限解除のタンク2人で挑んだ場合のうさねこ攻略法です。解除なしや、下限で挑む場合は正攻法で攻略しましょう!

うさちゃん
うさちゃん

っていうか、正攻法じゃないとクリアできんからね😓

広告

動画

ねこちゃん
ねこちゃん

動画見て、ふと疑問に。
ねぇねぇ、うさちゃん?
「原初の猛り」って、いつ使ってた?^^;

うさちゃん
うさちゃん

「原初の猛り」ってなあに?^^

ねこちゃん
ねこちゃん

こんな感じでも、超える力なしでクリアは可能^^

おまけ

うさちゃん
うさちゃん

うさは久しぶりに見たけど、散り際もキレイ(*´∀`*)

ねこちゃん
ねこちゃん

このラクシュミの舞台(美神の地下神殿)が、正直G10地図をやりすぎてて、ルーレットにしか見えない。

美の謀略 〜蛮神ラクシュミ討滅戦〜

美の謀略 (Oasis Mix) 〜蛮神ラクシュミ討滅戦〜 はこちらで購入できます。