当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

雑記 Amazon Prime クレジットカードを使わずギフト券で登録

© UsaNekoSanpo

Amazon Prime とは?

Amazon Prime
月500円の月間プラン
年4,900円の年間プラン
を支払うことでAmazonをさらに便利に使えるサービスです。

  • 無料のお急ぎ便
     無料お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
     
  • Prime Video
     会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題。
     
  • Prime Music
     200万曲の対象楽曲が聴き放題
     
  • Amazon Photos
     写真を保存し放題
     
  • Prime Reading
     対象の本・漫画・雑誌が読み放題


     
ねこちゃん
ねこちゃん

うさねこのふたりともプライム会員でございます。

Amazon Prime は「ギフト券」で登録できます。

Amazonプライム会員の支払い方法は4種類

うさちゃん
うさちゃん

Amazon Prime会員の支払い方法は以下の方法があります。

クレジットカード

Paidy翌月払い(コンビニ/銀行

携帯決済

Amazonギフト券・Amazon種類別商品券またはクーポン

今回注目すべきは、この中の「Amazonギフト券」支払い!

ミッション:年払い「プライム会員」をAmazonギフト券で登録せよ

うさちゃん
うさちゃん

今回は、手元にあるAmazonギフト券を利用して年間払いのプライム会員になるというミッションをコンプリートすべく、うさがチャレンジしてみました( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

素直に、クレジットカードで登録したらええやん?

うさちゃん
うさちゃん

なんかね、負けた気がする!

ねこちゃん
ねこちゃん

……何と戦っているんだ?

うさちゃん
うさちゃん

しかし、このミッション、なかなか一筋縄ではいかず……。
うさの場合、エラーが表示されたこともあったりして、紆余曲折ありコンプリートするまでに、Amazonサポートセンターの方々3名と話し合う事態にまで発展(笑
サポートセンターの対応でも少し混乱し苦労したので今回、記事として残しておこうと思います(^^)/


結論から言うと、クレジットカード等の登録をしなくても「ギフト券」のみで年会費を登録できます。

広告

Amazonギフト券 のチャージ

うさちゃん
うさちゃん

コンビニでも販売されている「Amazonギフト券」♪
こちらを使って、プライム会員登録していきましょう!

うさちゃん
うさちゃん

Amazonトップ画面右上「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」を選択♪

うさちゃん
うさちゃん

ここで「Amazonギフト券」のチャージができますので、まずはチャージ。

プライム会員登録へ

うさちゃん
うさちゃん

次にAmazonサイトのTOPにある「今すぐ登録プライム」というリンクを押しましょう。

うさちゃん
うさちゃん

ここで、「プライム会員月額」「プライム会員年間」を選びます。
うさはミッションのために「プライム会員年間」を選択!

月間会員になる場合は以下の画面でプライム月間を選択してくださいね♪

登録完了!

うさちゃん
うさちゃん

以下の画面が出て年払いプライム会員登録完了となります♪

登録中にエラーが出たら?

うさちゃん
うさちゃん

以下のエラーが出たら場合は「サポートセンター」に電話で対応してもらうしかないです……。
ここが、冒頭にもお話した紆余曲折の部分です。
今回、うさは運悪く? こんな表示がされたために、サポートセンターへ連絡する羽目になってしまいました(´;ω;`)

ねこちゃん
ねこちゃん

さすが持ってるうさぎこと、うさちゃん……。
こんなエラーが出るなんて、持ってるね。

うさちゃん
うさちゃん

でも、これで今回のミッションは無事にコンプリート!
クレカ登録しなくても、きちんとプライム会員になれたよ!
これからも、がんがんアマプラ使っていくぞー( ・ㅂ・)و ̑̑