当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

FF14 UWQHD(3440*1440) 21:9 ウルトラワイドモニター設定方法

© UsaNekoSanpo
広告

FF14プレイするならコスパでウルトラワイドモニターを推す

 うさちゃん
うさちゃん

オンラインゲームFINAL FANTASY XIVプレイヤーのうさねこです。
FF14をプレイするなら比較的低スペックなパソコンでも快適にプレイできるウルトラワイドモニターUWQHD(3440*1440) をオススメしているうさです🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんの推しに反して4kモニターで遊んでいるねこです。
しかしながら正直に申し上げまして、FF14をUWQHDでプレイしているうさちゃんを羨ましいと思うことがあります。めちゃくちゃ視野が広くなりますからね。

うさちゃん
うさちゃん

ただ、、、うさはウルトラワイドモニターUWQHD(3440*1440) で遊んでいますが、こちらのアスペクト比21:9 のモニター、初めてFF14をプレイしようとする時、ちょっと人によっては迷う場面が出てしまう事があるんですよね~。

ねこちゃん
ねこちゃん

ん? これはFF14のシステムコンフィグ設定だね?

UWQHDでFF14をプレイする時の最初のつまずき

うさちゃん
うさちゃん

それは、FF14で仮想フルスクリーンモードを設定しようとする時に起こります😅
※必ず生じる現象とは限りません。

仮想フルスクリーンモード設定

うさちゃん
うさちゃん
  • システムメニュー
  • 👉システムコンフィグ
  • 👉ディスプレイ設定
  • 👉スクリーンモード設定

を開いて、仮想フルスクリーンモードを設定しようとすると、、、

うさちゃん
うさちゃん

🖕のように、解像度の横サイズ・縦サイズが入力変更できない場合があるんですよね~😭
1920×1080から動かない~。。。

ねこちゃん
ねこちゃん

あらま。それは大変やね。

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、変更できない場合は以下の手順で試してみてください✨

 ①まず、ウィンドウモード選択

 ②リストから3440*1440を選択

うさちゃん
うさちゃん

仮想フルスクリーンモードを選択

以上の手順を加えると、仮想フルスクリーンモード3440*1440の設定ができるようになります。

関連記事