当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告

FF14 2人で 極リオレウス狩猟戦

© UsaNekoSanpo

極リオレウス狩猟戦

空の王者リオレウス解禁!(公式サイト
紅蓮編時代に実装されたモンスターハンターシリーズとのコラボレーション。
ハンターたちよ、光の戦士となれ!

ねこちゃん
ねこちゃん

ハンターではありませんが、とりあえずクエストを終了させ、極リオレウス狩猟戦 に、2人解除で周回してきました。
装備欲しい。ミニオン欲しい。オーケストリオン欲しい。物欲しか無い。

うさちゃん
うさちゃん

実装当時に、一回くらいしかクリアしてないうさです💦
アクション苦手~ でもめっちゃ頑張りました( ・ㅂ・)و ̑̑

解放条件

ファイター ソーサラー Lv70以上で、クガネにいるNPCライバルモブハンター からクエスト「王は頂にて眠る」を受注し、完了しましょう。
その後、発生するクエスト「それは紅き空の王者」で極リオレウス狩猟戦が解放されます。

守りたいこの笑顔

構成:ガンブレイカー 踊り子

Lv80ガンブレイカーIL485 Lv80踊り子 IL490
※DPS2人(メレーIL480と遠隔IL490)でも攻略可能。

ねこちゃん
ねこちゃん

ふたり攻略開始当初は、DPSペアでやっていたのですが、「なんか、直ぐ死ぬんだけど? キレそう」と、忍耐弱いDPSプレイヤーがパーティ内におりまして、そやつが「俺はタンクになるッ!」と駄々をこねたがために、この編成になった経緯がございました。

うさちゃん
うさちゃん

それ、ねこちゃんの事だってば(笑


うさも何度かタンクでプレイしたけど、近接だとスタン食らいまくって……その上、タンクのスキル回しも適当だからDPSも出ない。
というわけで、遠隔DPSである踊り子に行き着いたの(´・ω・`)
踊り子も上手じゃないですけどね!

超簡素ながら攻略方法

前半はリオレウスの左足元付近で戦う。後半は正面に立たない。
この2つを守れば、あの厄介なスタンを食らうことはないでしょう。
ただ、数回程度なら食らっても大丈夫です。その分、攻略時間は伸びますが、攻略はできます。ってか、うさねこは、バッチリ食らいながら攻略してます。

そして、ダウンを奪ったら総火力で攻撃。
ILが高く火力が高い場合は1回目のダウンで尾・本体とも吹き飛ばせると思いますが、うさねこは2回目のダウンでのコンプリートを目指しました。

また今回、頭割りは強気のそれぞれひとり受けにしていますが、DPS2人構成なら2人受け、タンク+DPS構成時にDPSに付与されたなら2人受けが安定するかもしれません。

攻略時間は7分ほど。

動画

毎度のことなのですが、某ねこちゃんがネタバレ嫌い奴なので、完全自己満独自攻略となっております。所謂、ぼくのかんがえた さいきょうの こうりゃくほう です。念の為に。

おまけ

ギャオース
ねこちゃん
ねこちゃん

恐竜って、ロマンがあるんだよなあ。しかも、空の王者だし。
※リオレウスはモンスターです。
鱗があるってことは、竜にも例えることができなくもないし、FF14とのコラボにはなんの違和感もなくを楽しめました。