当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 トゥルーバード・オブ・ライト 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 トゥルーバード・オブ・ライト

うさちゃん
うさちゃん

先日、極ウォーリア・オブ・ライト討滅戦に参加した時、素材「プレート・オブ・ライト」を運良く手に入れることができたので「トゥルーバード・オブ・ライト 【チョコボ装甲】」を作って、チョコボ愛の深い? ねこちゃんにプレゼントしてみました(^^)/🎁

ねこちゃん
ねこちゃん

こういうアイテムを持ち前のロット運で勝ち取るうさちゃん。見習いたいが、世の中には見習えることと見習えないことがある。
ちなみにその時の、ねこロットは安定の一桁。

入手方法:クラフター製作

 

もしくは、マーケットボードにて購入可能です。

レシピ

甲冑師 板金秘伝書:第8巻 Lv80★★★
マイスターのみ製作可能

素材

プレート・オブ・ライト *1

コバルトアロイインゴット *3

プルプラビーズ *2

ハイミスリルインゴット *2

アイスクラスター *2

アースクラスター *2

素材の「プレート・オブ・ライト」は「極ウォーリア・オブ・ライト討滅戦」でたまにドロップします。もしくは、マーケットボードで購入可能。

広告

スクリーンショット

正面からのお姿。

ま、眩しい。
兜に白いふっさふさが欲しかったところですが、これだけネオン(Ne)武器が目立つので、アピールポイントは少ないほうがいいかもしれません。

武器は後部に左から本、斧、剣、杖、槍、矢と、宙に浮いております。

ちょっとヒカセンだけに光っててわかりにくい()けど、こちらの方々の武器をモチーフにしてるのかもしれない。違うかも。

甲冑含めて鞍の部分も、ウォーリア・オブ・ライト色です。

とにかく、光っています。夜はマイチョコボが見つけやすぅい!

兜部分もそうですが、足元や胸元にも光るポイントがあります。

「さあ……最後の戦いだ……!」