当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 パッチ5.3 お洒落装備 サザンシースカート 

© UsaNekoSanpo

おしゃれ装備 サザンシースカート 

おしゃれ装備の素材「南洋織物」

うさちゃん
うさちゃん

ある日、パッチ5.3で追加されたおしゃれ装備「サザンシースカート」を製作するために、素材「南洋織物」 を求め古ぼけた地図G12に、ねこちゃんと挑むこと4回。

運良く4枚取得できたので、早速二人分の「サザンシースカート」を製作してみました♪

ねこちゃん
ねこちゃん

ありがとう、うさちゃん! わっはっは、最新おしゃれ装備だ。
これぐらいの丈のスカートって、ありそうでなかったんだよねぇ。

レシピ

裁縫師 裁縫秘伝書:第8巻 Lv 80 ★★★

製作情報

  • 必要工数 4943
  • 耐久 70
  • 品質最大値 25863
うさちゃん
うさちゃん

スカートだけなら「南洋織物」は2枚♪

マクロ

広告

スクリーンショット(サザンシースカート:ミラプリ例)

うさちゃん
うさちゃん

まずは、うさ的コーデをご紹介(*´∀`*)
カラーはあえて全てデフォルトにしてみました♪

撮影:ねこちゃん

シンプル イズ ベスト

胴:ダルマスカン・ドレープトップ

足:ダルマスカン・レザーシューズ

ダルマスカンのアクセサリーが上品に光る大人女子コーデ。

動いた時の、スカートの動きはこんな感じ。(わかりにくいw)


ねこちゃん
ねこちゃん

さて、お次は、初期ステータスの「センス」にポイントを振らなかったせいで、人生において後悔の多い、ねこによる、ねこのための、ねこ的コーディネート例です。

ウェスタン風フェミニンコーデ (ロランベリーレッド)

頭:クァールレギナフェドラ
胴:ファルコナーシャツ
足:エクスペディションモカシン

ファッション界では上級者しか取り扱えないとさえ言われるアニマル柄を無謀にも取り入れたコーデ。
初心者が一気に上級を目指しても、これが限界。

ワイルドな中に、サザンシースカートでスイートをプラス。(したつもり)

広告

ミリタリーファッション (マーシュグリーン)

頭:グリーンベレー
胴:アルケオーニス・ギャザラージャックコート
足:レベルブーツ


ミリタリー……?

というか、完全に軍服コスプレ感100%。
ちょっと下からのアングルなのは、スカートがメインだからね。他意はない。

縄。

ふんわり秋コーデ (ロランベリーレッド)

胴:アドベンチャラーセーター
足:レベルブーツ

最後は、比較的お手軽な秋コーデ。

こちらでもレベルブーツを使用していますが、なにしろレベルブーツの汎用性高すぎなんです。
初心者としては、ガンガン使っていきたいところ。

この膝からスカートの裾までの長さが丁度いい。
丁度いいんだ。

そろそろ読書の秋。